※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の清潔さが重要で、以前の入院が不快だったため、将来の出産に不安を感じている。建て替えの話はあるが、コロナ禍で流れたとのこと。近所の病院は綺麗だが、リスクや距離で悩んでいる。2人目の妊娠について考えている。

産院の綺麗さって重要視しましたか?

私は以前に子宮手術して頂いた先生に帝王切開もお願いしたのですが、病院がかなり古い上にトイレなどもあまり掃除が行き届いておらず、潔癖なのもあり入院中凄く苦痛でした😱
暑いから個室のエアコンつけたら変な黒い塊が降ってくるし、シャワー室もカビ生えててめっちゃ嫌でした💦
でも腕の良い先生で安心できるし、他の先生たちもとても優しく助産師さんや看護師さんも優しくて親身になってくれてそこだけ最高でした😭✨

先生からも次も任せて!って言ってもらえてますが、もし二人目できたら是非先生にお願いしたいけど、でもあの病棟に入院かと思うと凄く嫌です(笑)
助産師さんにも「ここめっちゃ古いよねww手術室も床ボコボコしてるとこあるから気をつけて!」って言われて改修とかの話あるんですか?って聞いたら病院の建て替えの話はあったけど、コロナ禍で流れたらしいです😂

近所の別の総合病院は何年か前に改修してめちゃめちゃ綺麗で…そこで産みたいけどリスク的に不安だし
ハイリスクも対応可能でNICUもある病院は片道40分はかかるしで…

気が早すぎますが、もし今後2人目妊娠したらどうしようって考えてます😂

コメント

ちゃむ

私は安さ重視でした!
総合病院で帝王切開でしたが安いで有名なので人気です。
ご飯も不味いし古いし汚いけど帝王切開で腹も痛いし数日はお粥だし気になりませんでした。

スタッフや医師が優秀ならなおいいと思います。

ちなみに出産費用はトータル窓口で払ったの30万以下だったので、10万以上もおつりがきたのでそれで退院後子供に使ったりプチ贅沢してご馳走したりしました。

ホテル並みに綺麗な病院は手出しも多いので、2人目出産時も考えておらず同じ安い総合病院にするつもりです👍

4月以降は補助金50万になるそうだし、おつり20万くらいもらえるかなぁと今からワクワクしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    安さ重視されたんですね✨私が産んだところも個室料金含めて30万ちょっとだったので、めっちゃ戻ってきました😆
    今考えると入院期間なんてあっという間ですもんね、少しの我慢でそれだけお金稼げると思うとお得ですね✨
    今から楽しみですね😍

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは割と重視しました😅
あとはクチコミめちゃくちゃ読みました。
クチコミっていいものより悪口の方が多いですが、その内容よく見ました🤔
Nのある施設には必要だったら転院できればと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、口コミ大事ですよね!確かに悪口ばっかりかもです病院なんかだと特にそんなイメージが😭
    でも実際行った人の意見だし参考になりますよね✨

• 1月11日

赤ちゃんも一緒に過ごす部屋なのに、エアコンつけたら変な塊出てきたりするのすごく嫌ですね😰💦
多少綺麗さも気にしてましたが、私は家から近い総合病院を探しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、今思うと産まれたての息子に大丈夫だったかなと😭
    家からの近さも重要ですよね!
    私も遠くなければ最高の病院があるのですが😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

綺麗さと実際にそこで産んだ友達が割といてその人達のクチコミで決めました🙋🏽‍♀️

古いとかはいいけど、不衛生なのは嫌ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり口コミ大事ですね✨
    お友達のクチコミなら信用できますね💪
    そうなんです、不衛生なの最悪で…病室にお掃除の人は毎朝来てたんですけど、そこまで手が回らないんですかね💦
    落ちてたトイレのゴミが同じ場所にずっと放置されてたりしました😂

• 1月11日
おんぷ

私が産んだところは
1回目 綺麗なホテルみたい
な産婦人科、個室、トイレ、シャワーつき料金高い。人気なのか助産師さんきつい人多い赤ちゃん預かってくれない。料金高い。

2回目 帝王切開。個人のかなーり古い産婦人科。病院の口コミにも古すぎると書かれていました😂
個室なのに+料金なし、赤ちゃんは夜間退院まで預かってくれる。母乳の時間になると起こしてくれる。本当に神でした。

私は古くてもご飯が豪華でなくても、また2回目のところで産みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金も高くて綺麗でも助産師さんきつくて預かってくれないなんて嫌ですよね😭
    2回目のところ個室料ないの良いですね✨
    私が産んだ総合病院もボロくて汚いけど、夜は新生児室まで預けに行って泣いたら助産師さんが起こしにくるスタイルで、しかも今夜は授乳どうするー?っていう聞き方してくれる人が多くて、とても預けやすかったです😭

• 1月11日