※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く起きて寝不足か悩んでいます。おしゃぶりの利用についても悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月ですが、前まで朝の8〜10時まで寝てくれていましたが最近は毎日明け方の4〜6時ごろに目をつぶりながらフニャフニャして手足をばたつかせて半寝?みたいな感じで起きます😂

完ミなのでオムツ変えてからミルクあげていますが、完全に泣くまではミルクあけずにトントンしたり抱っこしたりで様子見した方がいいのでしょうか?🥲
寝る前のミルクが足りないんですかね💦

また、実母に勧められておしゃぶりを買ったのですがメリットデメリットあると思いますが、使うことにあんまり賛成できず…でも寝ぐずりしてるときに咥えさせたら泣き止んだし楽だなぁと思う反面、癖づくのも嫌だし…で悩んでいます🥺

まとまりのない文で申し訳ないですが、同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

こむぎ

泣くまでは何もしなくてもいいと思います!
うちもそんな時期ありましたが泣くまではほっといたらしばらく1人でバタバタして寝てくれました😴

抱っこしてもどうしようもない時はおしゃぶり使ってました。
最初は使ってましたが段々と気に入らなくなったみたいで4.5ヶ月あたりには拒否されてそれ以降使ってないです!