※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の夜の睡眠について相談です。赤ちゃんがまだまとまって寝ず、3時間おきに起きます。完ミでミルクの時間まで腕枕や抱っこで寝かしつけています。日中も抱っこして寝るけど、置くと起きるので抱っこ紐を使用。他の2ヶ月の赤ちゃんの睡眠パターンやぴよログを見たいです。

生後2ヶ月の夜の睡眠について教えてください
まだまとまって寝なくて、しっかり3時間おきに起きます
早い時は2時間など…
完ミなため、ミルクの時間まで腕枕や抱っこで寝かしつけるのですが、、、
ぴよログの4時間寝てくれてる時はおしゃぶりつっこんで追加で寝てくれたりとかです笑

日中も抱っこして寝てくれるのですが、置いたり座ったりすると起きるので抱っこ紐などつかいます

正直体力が持たないです

2ヶ月の他の子の
1日どのような睡眠になってるか見てみたいです。

ぴよログをつかっているのでもし良かったら見せて欲しいです!

コメント

こむぎ

上の子がこんな感じでした!

  • こむぎ

    こむぎ

    下の子はこんな感じです!
    どちらも完ミです🍼

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    夜どうやって寝てくれるようになりましたか?

    • 1月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    上の子はなかなか寝なくてスワドルアップ着せてました!
    下の子は何もしなくてもよく寝てくれる子で助かってます🥺

    • 1月9日
アキ

うちもいま2ヶ月です。新生児の頃は3時間寝てくれてましたが、最近は2時間くらいで起きちゃうこと多いです~💦 たまに1時間以内で起きちゃうと、私さは眠りに入ったばかりなので起きるのがすごく辛い😱 昼寝もあまりしなくて、、けど夫がラッコ抱きしたら3時間くらい寝ます。一人で眠るクセをつけたいので夜はラッコ抱きはしてないので短時間で起きちゃうんですよね💦

  • ママ

    ママ

    体力的にも夜ずっと寝て欲しいですよね、

    • 1月9日
せいちゃんまま⭐

ミルクよりの混合です🍼
ぴよログは使っていないので画像等はないのですが…
うちの子は3〜5時間おきに起きる日もあれば、7〜10時間程ぶっ通しで寝る日もあってまちまちです💦

  • ママ

    ママ

    7~10時間😳😳何かやられてるんですか?自然とですか?

    • 1月9日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    抱っこでウトウトしたら、または抱っこで眠ったらスワドルミー巻いて、ぬいぐるみ達で赤ちゃんの周りを囲って後はそのまま…です!

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    ぬいぐるみですか!やってみます!

    • 1月9日
vmama

2ヶ月の子ですが、9時ごろから寝かしつけ、最初は3時間、そこから朝にかけて2時間、1時間、、と徐々に睡眠時間が短くなります( ; ; )

  • ママ

    ママ

    え、一緒です🤣🤣
    朝方なんて1時間くらいで起きますよね、

    • 1月9日
  • vmama

    vmama

    本当ですか😭
    ネントレ本読んで、朝は7時に起こしたりルーティンを決めたりしているのですがまとまって寝てくれたことは新生児期から、一回も無くキツイですよね…

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    私もお風呂からの暗くしてミルクでスワドルで毎日同じルーティンなのにまとまらないです😓
    頑張りましょうね

    • 1月9日
もも

完母です!
1月4日の昼寝はつけ忘れです!

昼間はラブツリークッションに寝たら置いてるんですがあまり背中スイッチ作動しないので2、3時間寝てくれます!

  • ママ

    ママ

    その時間に昼寝や、家事できるからいいですね!

    • 1月9日
ゆめ꙳★*゚

完ミです💦
うちも3時間で起きたり2時間半のときもあります😅

  • ママ

    ママ

    一緒ですね、まだまとまらないんですかね😅

    • 1月9日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    スワドル着せても意味ないです😂

    • 1月9日
ari

混合ですが、ほぼ毎回ミルク足しますが3時間おきです💦
最近ちょっと寝てくれることも増えてきましたが、2時間とかで泣いてくるのでもう⁉︎ってなります😭
日中は30分しか寝ず細切れで、1日の睡眠時間も短いです😢
お正月だったので旦那がずっと抱っこして寝させてたり、少しリズムが乱れてて参考にならないかもしれませんが…😅

  • ママ

    ママ

    ちょい寝が凄くて大変そうですね…赤ちゃんって腹時計しっかりしてまふよね笑

    • 1月9日
  • ari

    ari

    寝かしつけばっかりしてます(-∀-`;)

    • 1月9日
ぷくぷく

我が家は夜どころか昼もまばらです😂😂昼は明るく、夜は暗く、スワドルも使っています。もう寝ない子は寝ないんだなって割り切ってます(笑)
母乳より混合です!ミルクたくさんあげたところで2時間で起きます😅

  • ママ

    ママ

    結局はその子によるんですね🤣

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

完母です!
夜は比較的寝ますが、お昼は超細切れで抱っこでも30分で起きることが多いので、なかなか家事も休憩もできないです😭

  • ママ

    ママ

    旦那は自分でご飯用意できるんでいいですが、
    ほんと育児しながらお弁当ご飯作ってる人どうしてるんだろうっておもいます笑

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

完ミでこんな感じです!
夜中はがっつり寝てくれるのですが
日中は割と起きてます😂

  • ママ

    ママ

    夜しっかり寝ますね🥺🥺
    寝かしつけの方法なとありますか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月になる前から夜のミルク後に
    そのままベッド連れて行って
    寝るまで黙って手を握りつつ
    おしゃぶりさせてました!
    1ヶ月半には明るいのが嫌なのか
    リビングだとぐずぐずするようになって
    スリーパー着せてベッドに寝かせたら
    自然と寝るようになりましたよ🙋‍♀️
    それでも寝付けない時はおしゃぶりです!笑
    睡眠時間個人差ありすぎて
    よくわかんないですよね😂😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、11ヶ月じゃなくて
    1ヶ月です!笑

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭参考にさせていただきます😭

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から生活リズムつけるよう
夜8時以降は明るい場所にはいないようしてました☺️
休みの日でも
寝る時間と朝の起こす時間は大体
同じようにするよう気をつけていました😊
うちは逆に縦抱きが嫌いで
抱っこ紐を嫌がりつけれません😭💦
置いたら昼は起きるのでずっと授乳クッションの上で寝かしてましたが
1回は置くチャレンジしていたら寝るようになりましたよ🙏
おくるみに包んで抱っこして寝かすと成功確率高いです😎

  • ママ

    ママ

    すごい🥺🥺🥺こんなまとまるもんなんですね✨表にびっくりしちゃいました!

    • 1月10日
はじめてのママリ

年末まで6時間くらいまとまって寝てくれてたのに、最近は一時に起きます…😂😂
母乳よりの混合です!