※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
お仕事

仕事復帰後、急かされて園探し。慣らし保育中は仕事少なくイライラ。収入減で将来の転職も考え中。子持ちで転職難しいでしょうか。

12月から仕事復帰しました。

会社側から早めに帰ってきて欲しいと急かされ、家の近所のこども園は入れなさそうだったから、職場の近くを必死に探し、なんとか12月から入れそうとの事で急遽入園決定。それと同時に仕事復帰。

慣らし保育で2時間からスタート。その間は園に合わせて、仕事。3週間目くらいにしてようやく7時間ほど預かってくれるようになりました。

一向に仕事が増えない。何かありませんか?って聞いても任される事はなく…私が子持ちだから?

急かされたから、めちゃ必死に園探して、結構無理して戻ったのに、仕事がないようで、馬鹿にしてるのかとイライラしています。

慣らし保育中だから、仕事時間も短くて、結局育休手当貰ってる方が収入よかったです。

娘との時間は少なくなり、育休中より収入減って、朝はバタバタで出て事務所に行っても仕事は特になく。本当に意味わからない。

4月から近所のこども園入園決まってから復帰しようと思ってた所、急かされたから戻ったのに…

元々そんなに高い給与じゃなく、家の購入も考えておりましたが、ローンもたくさん組めそうになく、もう少し給与が高くて、将来自分に役立つ介護職に転職しようかと考え中です。(初任者研修と実務者研修の資格はあります)

会社側を何を考えて急かしたのか分からず、モヤモヤします。子持ちだと転職は難しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

急かされて戻ったのにそれは意味不明ですね💦
あと、介護職も給料は安いと思いますが・・

• ヨシ

ヨシ

ありがとうございます!
    今の仕事の給与が本当に低いので、調べると介護職の方が少し高いようでした。仕事するなら、毎日時間つぶしの仕事よりも、やりがいのある仕事や手に職をつけれる仕事が良いかなぁと思い、転職考え中です。

• 1月9日
3姉弟ママ

だったら、そんな早く戻らなくても良かったですね💦

私自身、介福持っていて、パートで働いてます。元々は正社員でしたが色々あり辞めて、次女が2歳半でパートとして違う所で働き始めました。
そこをやめてからも、やっぱり介護にしようと思い、長男が2歳の時にまた違う施設でパートとして働いてます。
やっぱり、やりがいがあるし、暇な時間もないので、大変ですが好きなので介護だなぁと思い働いてます。

別に子持ちでも働けると思いますよ‼︎

• ヨシ

ヨシ

ありがとうございます!
    手に職があれば、将来も強いですよね!
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月10日