※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里Ⱄⱄ
ココロ・悩み

姪っ子が熱、鼻水、咳で小児科を受診。突発性発疹と診断。メルシーポットを貸してほしいが、洗って消毒すれば大丈夫か不安。

近所に住んでいる姪っ子が熱、鼻水、咳の症状で休日当番の小児科を受診しました。
休日の為、コロナの検査はしてもらえず、突発性発疹だろうと診断されたそうです。

鼻水が酷いため、メルシーポットを貸してほしいと言われています。
万が一コロナだった場合に姪っ子に貸して、次に息子が使用するのは大丈夫なのかな…と不安があります😭😭
貸した後に自分でも洗って、ハイターで消毒すれば問題ないでしょうか?😭

コメント

いやー、今後も使うだろうから買った方がいいよって言って貸さない方が良いかと…😅
うちは兄弟でもノズルは別々にしてますし、不安のまま貸せないです…

• たけのこの里Ⱄⱄ

たけのこの里Ⱄⱄ

コメントありがとうございます😌
    前に貸したことがあった為、断りたくても断れなくて😭
    買うように言いたいのですが持っているのに何で貸してくれないの?って怒ると思って…🥲

• 1月9日

メルシーポット使い回すのちょっと嫌ですよね💦兄弟とかならまだしも。。
これまでも貸したりされてたんですか?
そらなら仕方ないかなとは思いますが、まだ無くて初めてとかだったりしたらお断りしてもいいと思います💦
コロナだった場合はハイターで消毒で大丈夫と思います。むしろ中性洗剤とかでも大丈夫と思いますし、時間が経てば死滅します。

• たけのこの里Ⱄⱄ

たけのこの里Ⱄⱄ

正直あまり貸したくはないのですが前にも貸しており、断れなくて😭😭
    買ってくれればいいんですが、すぐ近所なので借りればいいやって思ってるんだと思います😰

貸して消毒することにします😭

• 1月9日

姪っ子なんて他人だから貸したくないです😇高価なものを貸してって図々しいですね💦

• たけのこの里Ⱄⱄ

たけのこの里Ⱄⱄ

出来れば貸したくないものですよね…😭
    高いので買いたくないんだと思います💦
    あまり言うと怒ってくると思うので😥

• 1月9日

ちゃんと手入れしておけば使い回しも問題ないですけど、こっちだっていつ風邪引くかわからないし貸したくないです😂

• たけのこの里Ⱄⱄ

たけのこの里Ⱄⱄ

戻ってきたら洗って、消毒をしっかりしようと思います😌
    貸したりしたくないものですよね😂
    早くちゃんと買ってほしいです😭🙏

• 1月9日