※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
サプリ・健康

蓄膿症で味覚、嗅覚障害になった方いらっしゃいますか?😭どのくらいで治…

蓄膿症で味覚、嗅覚障害になった方いらっしゃいますか?😭
どのくらいで治りましたか??
昨日から匂いが全くわからず、
味覚も甘い苦い酸味くらいしか感じません、、
コロナは何回か医療用の抗原検査キットで検査していて、
年末正月と昨日も検査して陰性でした。

夏頃に1回蓄膿症になり、そこから蓄膿が
癖づいてしまったようです。

12月半ばに職場の人の鼻水風邪がうつり、
クリスマス前くらいから緑の臭い鼻水と頭痛、
顔面痛、歯痛とたまに微熱、と蓄膿症になりました😫
その時は嗅覚味覚障害はなく、抗生物質を飲んだら
一瞬治りかけたのですが、そこで新たに年末保育園
からもらってきた息子の鼻水風邪がうつり、、
正月に蓄膿再発してまた抗生物質を飲んでいましたが、
鼻詰まってても鼻をかめば匂いを感じていたのに、
昨日になっていきなり匂いと味が無になりました😭

明日から土曜までフルタイムの仕事があり、
来週火曜まで病院に行けないのですが、
あまり放置しない方がいいでしょうか?
薬はまだ少し残っていますが、来週火曜までは
持ちません😅

食べることに幸せを感じていて、味覚障害本当に
辛いです。1ヶ月とか続くものなんでしょうか😭

コメント

りな

我が家も医療用の抗原検査キットで数回して陰性でしたが
PCRでは家族全員陽性でした💦(私が医療従事者のため熱はありませんでしたが念のためにしたらアウトでした)

一度病院で検査してそれでも陰性なら薬をしっかり処方してもらった方がいいですよ🥺

  • ぬん

    ぬん

    回答ありがとうございます😭
    PCRだと陽性になったって方結構聞いたりしましたが、本当なんですね💦

    やっぱり仕事早退とかして、病院行った方がいいですよね😣

    • 1月9日
  • りな

    りな

    はい!抗原検査は陰性でも、PCRだと陽性出る方は結構沢山います😅
    (今は医療逼迫を予防するために抗原検査だけでOKにしてる感じなので、本当はもっと感染者多いんだろうなーと思ってますw)

    そうですね!長引かせると最悪手術なので、、服薬か吸引するなど、病院に受診して早めに治すのが1番です😣

    • 1月9日
  • ぬん

    ぬん

    そうなんですね😭
    今私の住んでる近くの病院は抗原しかやってないところが多く、熱あっても中々受診できないって何人かに聞いてて、PCR受けてみたいですが難しそうです、、

    しゅ、手術怖すぎます😭😱
    職場に相談していけそうな日にもう一度耳鼻科受診します😫

    • 1月9日
げーまー

わたしも毎回なります!
子どもからの風邪がうつると
絶対なるので気をつけてますが…
先月もなって今もです…
うっすら匂いも味もしてますがそのうち
何もしなくなるだろうなーと…
3〜4日ぐらいで元に戻ってきます!
コロナになった時の嗅覚味覚とは
少し違った感じはしました!
わたしも食べてる時と寝てる時が
1番幸せなので食べるのもつまらなくて
コロナの時2キロ近く痩せてしまいました。

  • ぬん

    ぬん

    回答ありがとうございます😭
    やっぱ癖付きますよね、、
    花粉症が鼻に出るタイプなので、春が本当に怖いです😫笑

    結構短時間で戻ることあるんですね😱✨
    お腹空いても、どうせ味しないから勿体無い、って食べる気なくなっちゃいます、、

    • 1月9日
のりんちゅ

私も最近蓄膿になりました💦しかも結婚式のフルコースいただく日に全く嗅覚戻らず人生で最も悲しい日になりました😂
わたしは10日くらい続いて、食べることが好きだったのでストレスになり、なかなか病院行かないタイプですが行きました😅かなりきつめの蓄膿だったらしく強力な抗生剤が出て3日飲んだ辺りから嗅覚戻りました!3週間抗生剤飲み続けて今は完治です😊

2㌔くらい痩せましたがお正月ですぐ戻りました 笑

  • ぬん

    ぬん

    回答ありがとうございます😭
    それは悲しすぎます、、😭
    なんとか味覚嗅覚戻ってきたのですが、蓄膿は全然治らずで痛み止め飲まないと顔面痛が酷くて、、
    3週間飲み続けてやっとなんですね😱
    もう薬切れるのに治らないので、耳鼻科また行こうと思います、、

    • 1月11日