※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh★まま☆
家族・旦那

離婚について質問です。この度、離婚することが決まりました。ただ、私…

離婚について質問です。
この度、離婚することが決まりました。
ただ、私が仕事もしていなくお金も無いため
離婚後も少し一緒に旦那と生活をする事になっています。そこで質問なのですが離婚して、仕事も始まった時家も引越ししないとなのですが、母子家庭は市営等見つかりやすいのでしょうか?
母子手当は旦那と一緒に暮らしていたら貰えないですよね?

コメント

はな

不安ですね💦
養育費はないんですか?
話決まってるなら早く別居したいですね💦
やはり役所に相談をして、色々わかったりするかもしれません!

  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメントありがとうございます!
    不安です💧‬養育費などまだ話は出来ていないです。
    前回喧嘩をし今現在は子供達連れて実家に帰ってきています。
    やはり役所などで
    相談するしかないですね💦

    • 1月9日
  • はな

    はな

    別居されてるんですね!
    別居されてるなら婚姻費用が請求できますよ!
    児童手当は弁護士を通して離婚の話の内容があったので私がもらうようにできました!
    私は役所と女性相談に相談して色々アドバイスをもらって行動してました!
    女性相談はベテランの方に当たってとても心強かったですね😊

    • 1月9日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    別居でもなくただ家出をした感じです。
    女性相談というのは役所にあるんでしょうか?

    • 1月9日
  • はな

    はな

    返信遅くなってすみません💦

    そうなんですね!
    私は家出をしてからそれっきりです😅
    私の住んでる地域は女性相談は別にあります。
    市役所で教えてくれるかもしれません!

    • 1月13日
ニサ

私の市は世帯分離しても旦那と
暮らしてたら貰えないです。
住むところなど援助という形になり
貰えません。

  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメントありがとうございます!そうなのですね!
    やっぱり役所で聞かないと分からないですね💦

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

シングルです。私も同じような感じでした😣先に離婚してしばらく元旦那と一緒に住んでました💦
母子手当は引っ越すまでもらえませんでした😥
今娘と市営に住んでますが市営の抽選は母子家庭でも特に優遇されることなく他の方と同じ条件でくじ引きでした🙃県営は母子家庭だと2回くじが引けました!住んでる地域によっても違うと思いますが参考にしてください😊

  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメントありがとうございます!離婚後、元旦那と暮らすのしんどくなかったですか?
    今実家に居ますが戻るのが嫌すぎて。。。
    市営も優遇されるわけではないんですね💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどかったです…早く出て行きたくて予定より早めに住まい見つけて出ていきました😂(笑)
    私も実家に絶対戻りたくなかったのでアパート探しましたよ〜💦
    お気持ちわかります…
    でもガッツリ稼ぎないと普通の賃貸アパートの生活厳しいですよね😣

    • 1月10日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    そうですよね💧‬お金も仕事もないので仕方ないですが。。。
    これから仕事探さないとですが
    出来るとしたら介護の仕事くらいなのでガッツリかせぐのも難しいです😣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人もお子さんいるから色んな面で大変ですよね😥
    私短時間パートなんですけど娘がずっと体調不良で仕事行けないのつらいです…😭
    実家にも頼れない、援助してもらえない環境なので市営の家賃やすいのでほんとよかったです…😭

    • 1月10日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    ほんとに考えることいっぱいで大変です💧‬
    私も実家にも頼れないので市営住宅を考えていますが役所で相談するといいんですかね?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所でいいと思います✨私も市役所で相談しました!yh★まま☆さんの住んでいるところで県営住宅もあれば一緒に探すとより見つけやすくなるかもしれないです💡

    • 1月10日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    先程役所行って届け貰って
    少し相談して来ました!
    やっぱり一緒に暮らすと
    何も支援無理ですね😣
    色々相談し市営住宅の事忘れてしまったのでまた行かないとです💦

    • 1月10日