※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
ココロ・悩み

母の闘病中、父の気落ちや自身の体調不良で子どもの世話が大変。励ましの言葉を求めています。

闘病中の母がいますが、もうあまり長くは無いかもしれないという状況になり…面会に行ったり子どもを連れて実家へ気落ちしている父の様子を見に行ったりしているうちに、元々冬に体調を崩しやすいこともあり、熱は出ませんが単純性ヘルペスや強い倦怠感で辛いです。
実家は1時間ちょっとで着きますが、子どもの世話をしながら中々うまく回せません。

明日までは主人が休みなので子どもを見てもらえますが、一度体調を崩すと何日かかかるので、一人で動き回る子どもを見る自信がありません、、エネルギーがめちゃ有り余ってる子です。
どうか励ましの言葉を頂ければと思います。

コメント

ママリ

お気持ちお察しいたします。本当に子供見ながらの身内のご病気は気持ち体も大変ですよね。うちの姉の病気が分かった時に息子が4.5ヶ月ぐらいで抱っこしながら大阪と神戸を行き来していて大変でした、、🥹
謎の咳が止まらなくなったり色々不調ありました、、
実際疲れすぎて息子抱っこしたまま電車乗り間違えて違うとこまで行ったりとかもありました。
今はどうか休める時に休んで下さいね。ままさん早く回復しますように。。

• みいな

みいな

ありがとうございます。
    経験のある方からのご意見有り難いです。
    私も大阪の北と南を行き来していて、似たような感じです。
    父母の実家は九州にあり、九州の親戚にも面会に来てもらうことにもなったので、その手配?というか、橋渡しもあり父も疲れているようで心配です。
    自分が元気でないと何も出来ないので、明日は回復に専念したいと思います。
    なかなか眠れませんが💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

実家の遠方私も一緒です、、
    本当に大変ですよね。お父様も早く元気になるといいですね!
    あまり無理をせず。ゆっくり休んでください!!私も応援しています!

• 1月9日