※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお世話について相談です。一日の流れを教えてください。夜9時に寝かせ、2時間おきに授乳。14時に起き、一緒にゴロゴロ。家事を14時過ぎから、19時にお風呂に入れ、21時に寝かしつけます。夫が遅いのでのんびりしています。


同じ生後1ヶ月のお子様がいる
ママさん一日の流れどんな感じですか??

私は、夜9時には寝かせて
その後2時間おきの授乳

娘が完全に起きるのがお昼の14時
なので、私もそのくらいの時間まで
娘と一緒にお布団でゴロゴロしちゃってます(笑)

14時過ぎから家事を開始して
19時には娘をお風呂に入れ

21時に寝かしつけるって感じです✨
14時に起きてからの娘は
おっぱいを飲んでそのまま寝たり、
起きてたりを繰り返してる感じです😅

旦那の帰りが遅いのをいい事に
まだまだダラダラしちゃってます😣(笑)

コメント

スヌーピー

育児お疲れ様です!

夜20時から21時寝かしつけ
2、3時間おきの授乳
朝は6時から7時に起きて一階に降りる
朝イチ選択物干し
晩ごはん作り
16時から17時にお風呂
起きてから寝かしつけまで寝れたらお昼寝って感じです😅

朝ごはんとわんちゃんのお世話は主人がしてくれます🐶
ダラダラ出来るときしたほうがいいですよ☺!
私も朝一気にやっちゃってあとダラダラです🐢🐢🐢

mopiy🍼

赤ちゃんのリズムをつけたいのであれば、朝むりやりでも朝日浴びさせたほうがいいですよーリズムきにしないならそのままでも!

yunmama

私は
2遅めこ22時に寝かしつけ、
2〜3時間おきの授乳。
7時に起床して旦那を見送って洗濯
8時ごろに娘が起きるので授乳して遊んで
9時ごろ娘がまたねたら掃除
12時買い物へ
14時娘と一緒にお昼寝
16時夜ご飯作り始める
20時お風呂

という感じのスケジュールです😊
私も午前中にバババーっと働いて
午後はダラダラしたいタイプです😊⭐️

お互い頑張りましょう😊❤️

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は今義実家にお世話になっているのですが、

夜20時〜21時に消灯。ここから寝かしつけが始まるのですがだいたい22時までには寝ます。24時までかかることもあります💦一旦寝ると3〜5時間は起きません。
最近は4時頃に起きてから8時まで1時間ごとの授乳。
8時〜お昼頃まで息子は寝ているのでその間に朝ごはん、皿洗い等、家事でお手伝いできることをやっています。
12時〜13時授乳。
13時〜16時まで、また息子は寝ます。来週から家にかえるので、この間に晩御飯の準備をしようと考えています。
16時沐浴、授乳
17時〜だいたい1時間ごとの授乳です💦

まとまって寝てくれる時間があるのはありがたいのですが、そのツケが1日のうちどこかでやってきて1時間ごとの授乳タイムがあり夜は大変です😅

おうちゃんmama

昼は1~3時間おきくらいに授乳夜は4~6時間開く時もあります。
赤ちゃん自体はミルク飲んではほとんどねてて、起きてる時間はバラバラです。
17~19時の間には必ず沐浴か入浴してます!

みわ

夜は9時に寝て2時間〜3時間おきの授乳、
7時に起床、8時に授乳、この後機嫌よく起きてる事が多く10時に授乳後寝ます。大体3時間近く寝るのでこの間に大体の家事をしちゃいます。それか上の娘と外で遊んだり、上の子甘やかしタイムです❤️1時ごろ授乳、寝たり起きたりを繰り返した5時ごろから魔のグズグズタイム突入😱7時半のお風呂で機嫌を直し、8時半から授乳ひて寝るって感じです👍

りんご

うちは17時ごろお風呂に入ってそのまま
グズグズだらだら寝たり授乳したりを繰り返し、
熟睡するのは夜中です💦
きちんと寝かしつけなきゃ、と思いつつも
ひとりで寝室で寝かせてもすぐ泣くので
リビングに布団をひいて寝かせてます💦

まる

朝は7時起床
日中は30分~2時間の昼寝を何回か。
授乳は3時間置きくらい、たまに1時間あかないこともあります。
連続で起きていられる時間は2時間が限界なので、寝そうな隙を見て極力午前中に家事を済ませてます。
午後は一緒に昼寝したり。
18時に沐浴。
21時に寝かしつけです。
夜間は自分からは全く起きてこないので、2時~3時くらいに一度起こして授乳してます。

必ず7時起床と18時沐浴、9時就寝だけは守ってます。
おかげで夜間ゆっくり寝てくれるのかな?と思ってます。