※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
家族・旦那

夫との関係について4歳、2歳の子どもがいます。私は夫と同じ会社(部署…

夫との関係について

4歳、2歳の子どもがいます。
私は夫と同じ会社(部署は別)で時短勤務です。私は夫と同じ総合職です。
夫が毎日帰宅が22時を超えており、平日はワンオペです。そして土日は夫はほぼ寝ています。土日はお風呂入れるのを手伝ってくれますが、基本的に子どもの相手するのダルそうです。
私も仕事しているのにワンオペなのが辛く、夫にも平日1日でもいいから早く帰ってきてほしいと頼みましたが、20時より前に帰ってくることは無いです。
夫の育児参加しないことに私が毎日イライラしているのを夫が気に食わないようで、家出してしまいました。
私が我慢するべきでしたか?自分の気持ちを夫に伝えるのも避けた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペお疲れ様です。
私も年子のワンオペで
お気持ちわかります。

毎日イライラしてた
ら家出するという気持ちわかります..。
というか言われました。
伝え方も言い方や相手の
気分がいい時に伝えるしかない気がします。
譲れないところはきちんと伝え
許せるところは許してあげる
そんな関係になるといいですね😭

かおり

今まで旦那さんが、ちゃんと育児に参加してきて無いのかな?と思いました。

しかしまだ遅くないと思います!
もう4年、されど4年です。

毎週日曜日の午前は自由時間をもらいましょ。

最初は30分、近くの本屋に一人で立ち読みに行く、
2週目は1時間、3週目は2時間、

だんだんだんだん、伸ばしていく他ないと思います。


私は子供1人で、
旦那は週末は積極的に参加します、
ただ平日早く帰ってくるのは仕事の関係上難しいので諦めてます。

ただ週末、だらけようものなら、
すかさず、「今日は寝てていいよー
明日は私が寝てるからよろしくね〜😊」と言う感じです。

体調悪いならともかく、ほぼ寝てるは普通に許せません。

ここ最近、私の出張で平日1泊2日は娘の相手を出来ました。
(保育園迎えに行ってご飯、お風呂、寝かしつけ、
朝起こして朝ごはんあげて保育園に行き。
また迎えに行ってご飯をあげる。まで)

週末、美容院などで丸1日居ない日も3ヶ月に1回くらいあります。

生まれた時からの合言葉は、
「私が明日、脳梗塞で突然死して、全部自分で出来ないと困るのはあなたよ。」です。

2人の子供で、
2人とも働いてるのに、
週末寝てるのは絶対おかしいです。

でもすぐには変われないし、多分本当に何したら良いか分からないと思うので、
半年くらいの長い目で、一人で丸1日旦那だけで子供を見れるようにすべきです。