※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんを育てている方が、セパレートの洋服の着替えタイミングについて相談しています。皆さんはどのタイミングで変えましたか?

セパレートの洋服には、みなさんどのタイミングで変えましたか?
生後4か月の息子を育てているのですが、寝返りを覚えておむつ替えの時やお風呂上がりなどコロコロ転がっており、カバーオール等のボタン止めに苦戦してます💦
ネットの記事で見ても生後半年で変えたとか1歳までと意見がバラバラでしたので、皆様の経験談をお聞かせ願いたいです!

コメント

mama

長男次男のときは、寝返りのタイミングでセパレートに変えました!

海

寝返りできた段階でセパレートにしました💦バタバタして大変すぎて…。可愛い服も多いですし、汚れても全部脱がないで、下だけ脱ぐとかできるので、最初は着替え大変ですが、そのうちにおすわり、ハイハイし始めると着替えは楽になりました。

咲や

上の子は寝返りなので半年くらいで
下の子はずりばいで脱走始めた9ヶ月位です
パジャマとしてキルティングのカバーオールを使用していますが、足の部分のボタンを全て留めて、腕と足を通してから体のボタンを留めています
そうすると楽に着せられますよ😃

はじめてのママリ

6ヶ月に入園したのでその頃には肌着もセパレートでした♪

えみり

寝返りもしっかりしてるようだし、そろそろ替え時かなと思います!
夜はお腹冷えると困るからパジャマはもう少し様子見して、昼間は変えたほうが良さそうですね!
動く子は特に変えてあげた方が良いらしいですよ!

はじめてのママリ🔰

息子は寝返りのタイミングでセパレートにしました。ちーさんと同じくボタン止めなどの着替えが大変すぎて…💦
娘の時は寝返りしはじめても着替えが大変なほど活発じゃなかったので1歳近くまで繋がってるやつ着てました。衣替えのタイミングで替えました。

きゃあ

長男は6ヶ月くらい(秋服になるタイミング)でセパレートにして、次男は長男のときもっとロンパース着せてれば良かったなーこの姿も可愛いなーと思ってまだ着せてます😂

初ままり

赤ちゃんらしさを楽しみたくて1歳半までロンパース着せてました🤣
下の子は面倒くさくて7ヶ月くらいには完全セパレートでした😅