※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張っている感覚が分からない。アンダーヘアの上辺りがポコっと出ているが、硬さはなく、柔らかさもない。生理痛と鮮血の出血があり、切迫流産で自宅安静中。普通かどうか知りたい。

お腹が張る感覚がよく分かりません。

妊娠18週です。
先程立った状態で鏡を見ると、アンダーヘアの上辺りがポコっと出ていました。
(下っ腹は元々出ていますが、それよりも下です)
これは普通ですか?張っていますか?

前に張るとバスケットボールみたいに硬くなると聞き
触ってみましたが
そこまでは硬くないような、でも柔らかくもないような…

この間、生理痛を伴う鮮血の出血を起こし
切迫流産で自宅安静中なので
かなり敏感になっています…

コメント

ままり

それは普通の状態だと思います!
一部だけポコっと出るのは赤ちゃんが突っ張ってるからなのかなと思ってました🤔

張ると意識してないのに腹筋に力が入っているというか…
本当にお腹全体がボールみたいに硬くなるので実際張ったらわかるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんが突っ張っているから、普通の状態でみんな一部ポコっと出ているということですよね?😣

    お腹全体が硬くなると、下っ腹の皮下脂肪の部分あたりも硬い感覚になるのでしょうか、、?
    今まで歩いていてなんとなく張りのような違和感を感じた時も、子宮のとこに感じたのですが
    そのときはお腹を触りませんでした💦

    皮下脂肪部分は柔らかいままでも、やはり子宮のポコっとしたところはボールのように硬くなる感じでしょうか?

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

1部だけ硬いとかは張ってないです!
全体的にキューて感じてました( ´・ω・` )

張った時にこれが張りか!
ってわかったので多分張ったら
ちゃんとわかると思いますよ☺️

出血したりしてたら不安ですよね、
次の病院までも長いですしね😔
お大事になさってくださいね( ´・ω・` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今まで歩いていた時になんとなく子宮に張っているような違和感を感じましたが(触ってはいません)
    張るときは子宮のあたりのみとかではなく、全体的にキューっを感じるのですね?🥺

    健診まで3週間空くので仕事も行かずに自宅で安静にしていますが
    つわりもまだ終わりきっておらず頭痛もひどく、心が折れそうです😣
    (つわりは18週に入ると同時にかなりマシにはなりましたが…)

    • 1月9日