※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が急性胃腸炎で4日目。下痢が続き、機嫌が悪い。痛みで泣いているのか、不機嫌病か不安。病院に行く予定。何か手がかりがあれば教えて。

1歳1ヶ月の娘が急性胃腸炎と診断されてから4日目です。
熱や嘔吐は治り、下痢は続いています。
それよりも一日中とにかく機嫌が悪くて、ちょっとのことでギャン泣き&泣き止まないって感じなんですが
やっぱりお腹痛くて泣いてると思いますか?
病院がやってないので8000など電話してみましたが、
仕方ない。耐えるしかない。としか言われず💦
何かしてあげれることってないでしょうか??
診断があった際に貰ったお薬はもう飲み終えてる状態です。

それとも不機嫌病みたいなやつなんでしょうか💦
でも突発じゃないしなぁ〜と何でこんなに凄い泣き方してるのかわからなくて不安です。
なにか別の病気の可能性とかもありますかね💦

明後日にもう一度病院にかかる予定ですが、何か手がかりがあればと思い質問させていただきました。

的確な回答じゃなくて良いので、ご経験のある方
何かわかれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

娘も3日から胃腸炎でした!今までにない不機嫌です、、、
抱っこ抱っこ、あれも嫌、、手を焼いています、、😂
外に少し散歩に行くと少しはご機嫌でいてくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭お疲れ様です🙏
    夜泣きとかどうですか??
    うちは1時間毎に泣き喚いて落ち着かせての繰り返しです🥶
    抱っこ抱っこ、うちもです😭
    明日お散歩してみます!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    いつもは朝までぐっすりなのですが、やはりちょくちょく夜泣きします…😭
    娘はもう体調も食欲も戻ったのですが、不機嫌なのは継続してます、、、笑
    しんどいですが、頑張りましょう😂😂
    そしてicoさんの娘さんの体調も早く良くなりますように😣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり夜泣きでちゃうんですね😭
    本当可哀想で代わってあげたいぐらいです、🥲
    お互い頑張りましょう🥹
    ありがとうございます!

    • 1月9日