※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インフルエンザ検査でA型陽性が判明し、バファリンを飲んでいたが効果が一時的。治療薬の必要性と自然治癒に不安。病院での薬の処方が適切だったか悩んでいる。

6日に咳と発熱で仕事早退し、昨日仕事お休みしました。
介護の仕事をしていて、看護リーダーの指示にて
病院でコロナ検査とインフルエンザ検査をしたところ
コロナ陰性インフルエンザA型陽性でした。
病院先で『解熱剤家にありますか?』と聞かれ
『あります(バファリン)』と答えると
薬は処方されず検査代払って帰宅。

今、たまたまインフルエンザについて
調べていたら
インフルエンザは市販の解熱剤(ロキソニンやカロナールなど)は飲んではいけないと書かれていました。
合併症リスクがあるとかないとか…

私、発熱してから(6日の夜)40度越えの熱でバファリンを飲んでいました。
そして、今(1時間ほど前)にも40度近くの熱と悪寒頭痛でバファリンを服用しました。

バファリン飲んだときは熱も下がり悪寒も頭痛もなく、むしろ体が火照って暑いくらいになります。
効き目が切れると同じ感じで40度近くの熱と悪寒頭痛を繰り返してます。

インフルエンザは発症から3日目がピークだと書いてあり、今日乗り切れば明日から少しは楽になるであろうと思うのですが、その反面、薬なしでインフルエンザ自力で治すには5日ほど熱が続くとも書かれています。
ネットに流されてはいけないことは分かってますが、急な不安に駆られています。

わかる方いますか?
病院行って薬もらったほうが良かったのでしょうか?

コメント

ねずみー

インフルエンザ=タミフルの処方かと思ったんですけど言われなかったんですね😳

私は昔インフルエンザになって、タミフル処方ですぐ良くなったんですが..

• ママリ

ママリ

タミフル貰えなかったんです…

• 1月9日