※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

成人式に友達に誘われ、急に参加することになり、同窓会から二次会まで長時間イベントでイライラしています。時間の使い方に不満があり、心が狭いのか悩んでいます。

お互い成人式で、私は元々、旦那も行かないって言ってたし、息子もまだ小さいし長い間離れるのも心配だったので行かない選択をして、(旦那は同窓会だけは行くって言ってた)それで終わってたのに、2日前くらいになって、タイムカプセルあけに行ったときに友達に成人式誘われて急に行くってなって、すっごくイライラ。
今日行ってるけど、同窓会だけで終わるのかと思いきや二次会も行くとか、ほんとにムカつく
いやおめでたいことだし、今日だけならいいんだけど、年末も遊びに行って年始も遊びに行って、今日もってなると、え??わたしの時間は??ってなる。
同窓会終わったら迎え来てって言ってたからLINE待ってたのに、二次会行くとか来てて、はあってなってる
誰か慰めてください😭私の心が狭いのかなあ。

コメント

ひなの

9年前の私みたいです😭😭
私達も20歳の成人式の時には1人目が3.4ヶ月だったので喧嘩したこと思い出しました😫

狭くないですよ!
今となっては飲み会!?いいよいいよ!私も楽できるし😊って感じですが当時はめっちゃイライラしてましたもん😂

shiii

まずは成人おめでとうございます☺️✨
自分の自由がなかなか無い時に同じ立場のはずの旦那さんだけ自由にしてるのってめっちゃ腹立ちますよね!!!
自分さえ楽しければ良いのか?って感じ💦
あなたが何も考えずに楽しんでられるのは裏で奥さんが一生懸命赤ちゃんのお世話してるからだってことを忘れないで欲しいですよね😤
でも上の方がおっしゃられているようにもう数年したら飲み会で旦那がいないのすっごく楽〜ってなりますよ(笑)