※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子♡
妊娠・出産

もうすぐ自分が母親になるのか、、、と思うと不安になります。皆さんも臨月にはそう感じましたか?

もうすぐ自分が母親になるのか、、、と思うと不安になります。皆さんも臨月にはそう感じましたか?

コメント

なりましたよ一( ̄▽ ̄;)

とうあ

不安なこともありましたが、楽しみの気持ちの方が大きかったです♫

mofu♡*‧。

まさにマタニティブルーですよね(´._.`)
私も1人目の時、なかなか母性が出ず急に気持ちが落ち込んだり不安になることがよくありました。。
でも不思議と赤ちゃんが産まれて来た途端母性が溢れ出て、母親になる実感がどっと湧きますよ♡
2人目妊娠中の今もまた同じような感じで全然実感が湧かず、1人目と同じ様に愛情を注げるのか!?と不安になってます( 笑 )

いぬがお

なりましたよ!産まれても現実味がなかったですし。(笑)
初めてのことだし、人の人生預かるんですから不安になるのは当然ですよね!

りーさん

楽しみで仕方なかったです😆✨✨早く会いたいよー!!と言いまくってました。

産後の方がブルーになって泣いてました😨

cocoa

わかりますー💦💦わたしも全く実感ないまま破水→陣痛でした。怖かったけど、既にお腹の中では子供がどんどん育っているし、とにかく陣痛に耐えないと妊娠生活は終わらないし。でも破水するまではホントに全然実感がないままでした。
陣痛の痛みも子育ても全く未知のもので実感は産まれた直後もありませんでした…。オムツ替えってどうしたらいいの?赤ちゃんにはおっぱいってどうやってあげるの??と頭の中は疑問と不安だらけ…。正直、入院中もまだまだ実感はなかったんじゃないでしょうか>_<
それでも、退院してとにかく一日中お世話をするうちに慣れて来るし実感も出てきました。子供が夜隣で寝息を立てているのを見るのが今は至福の時間です😊✨

CHAM

こんにちは!
私も一人目の時に臨月に近づくにつれ
もうすぐ我が子に会える楽しみと
お産への不安とと情緒不安定になってましたよ☺️!!

産んだら産んだで今度は
赤ちゃんのお世話の事で不安や心配で
よく泣いてました😂
ほとんどのママが通る道です。
それが普通です!!大丈夫安心して下さい❤
その事で悩むということは、赤ちゃんに対して
ちゃんと愛があるから不安になるし心配してる
証です👍♬*°
すでに母親できてますよ!!
自分の言葉のように話してますが、この言葉は
母親に言われた言葉です(笑)
母親は強し!!

なりました。゚(゚´ω`゚)゚。

特に産休に入って、時間に余裕が出来たあたりから
本当に母親になれるのか、そして陣痛の恐怖で不安いっぱいでした😭

でも我が子が生まれてきたら、もう逃げられないぞ!って言う気持ちと日々成長していく姿見てると何とか頑張れてます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )