※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

妊娠中の2人目育児中で、娘がベビーカーを嫌がり抱っこ紐に。抱っこ紐はいつまで使っていたか、ベビーカーの代替方法についてアドバイスを求めています。

こんにちは!
いま2人目妊娠中なのですが、最近娘がベビーカー拒否がはじまりなかなかいい子に座っていられなくなりました💦
仕方ない時は抱っこ紐にしているのですが、妊娠中に抱っこ紐を使われていた方いつ頃までしていましたか?
またベビーカー乗ってくれる方法や電動自転車を購入しようか色々迷い中です💦
2人目育児中な方うちはこうしてるよ!ってアドバイスいただけたら助かります😭

コメント

ジャンジャン🐻

泣いてでも慣れてもらいました😅

生まれてからも、乗ってもらわないと困ることは多々あるので😅

妊娠中は腰ベルトないものでおんぶしかしていません。

あとは歩かせてました。
必ず手を繋ぐように毎回言い聞かせてました。

• mama

mama

慣れてもらわないという今後困りますよね😭
    うちもお菓子やおもちゃで頑張っていましたがなかなかのイヤイヤで💦
    エルゴ使っているのでやっぱりまずいですよね…

• 1月5日
みーママ

8ヶ月くらいまで使ってました!
お腹の出方にもよると思いますが、友人は6ヶ月くらいでやめたそうです🙄
うちはベビーカー乗ってくれましたが、歩きたくて仕方ない!って感じなので、基本は歩かせてました!

• mama

mama

そうなんですね!
    やっぱりもう少し歩く練習などさせてみようと思います!
    うちはまだ自由に歩きたいみたいなので😭

• 1月5日