※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
ココロ・悩み

コロナになった方の症状や対応について相談したいです。

コロナの死者数が増えて不安を煽るようなニュースが多く感じます。30代の旦那と20代の私は2回はワクチン打ってますが、副反応がひどくそれ以降は打っていません。来月2歳になるムスコは一度も打っていません。
コロナになった方は、どのような症状でしたか?
日頃、どのように対応していますか?
不安を煽るようなニュースを見るとコロナがすごく怖く感じてしまいます…

コメント

ママ

年末年始、家族でコロナにかかりました。ワクチンは旦那ゼロ回、私も副反応が辛く2回しか打ってませんでした💦旦那は39度の熱が2日間と喉の痛みが5日続き、私は40度の熱が2日とタンがらみの咳が5日ほど出て、体調がやっと治りました。幸いなことに味覚、嗅覚障害は今のところでてません💡

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

コメントありがとうございます💦普段熱を出したりしないと尚更高熱がしんどいですよね…

• 1月8日
るてろ

私も夫も未接種ですが倦怠感と数日の味覚障害、微熱のみでした!
子供達も未接種ですが高熱が1日のみで次の日には解熱し超がつくほど元気でした😆
これからもワクチンを打つ予定はないですが、特にこれと言って対策はしておらず手洗いうがいとマスクをしているくらいです☺️

ちなみに子供が園からコロナをもらって来たのですがそれ以外は移っていないのでこればかりは運だと思ってます😂

インフルエンザと同じって感じでしたー!

高熱、倦怠感、関節痛。
熱下がって少ししてから、味覚が分からなくなりましたが、1週間くらいで治りました。
咳も療養期間終えてから始まり1ヶ月くらいで治りました!
痰は喉にへばりつく感じで、苦しかったですが、めちゃくちゃ辛いってわけでもなかったです😊✨

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

インフルエンザと同じくらいなんですね!

• 1月8日

家族全滅しました💦(家族全員未接種です)
発熱2日間、関節痛(発熱時のみ)、夫のみ2週間程度咳が続きました。
私の体感としては、インフルエンザよりは軽かったです!
対策としてはよく食べよく寝て…くらいですね💦
以前から自粛もあまりしておらず、屋内ではマスクをする程度です😷

夫の予想ですが…
今は煽って余っているワクチンを接種させるのかなー、なんて話してますね🤔
春に5類になるかも…なんて話もありますし、そうなるとワクチンも公費負担ではなくなる可能性もあるかもですし🤔

はじめてのママリ🔰

私も2回しかワクチン打ってないですし息子は打つ予定ありません!
私はなった事ないですが両親妹姉夫婦みんなコロナになりましたが、発熱は38度超えたくらいでしばらく咳は残ってましたがそれ以外は特にみんな症状なかったですね!会社の人で味覚がなくなった方居ましたが1ヶ月ほど経ち治ったと言ってました!
会社の人たちで複数回なってる方などもいますがみんな咳熱のみで、症状が全然ない方もいます!
私は日頃の対応は、外出時のマスクにアルコール消毒手洗いをしてるくらいで他は特に何もしてないです!息子はマスクつけてません!でもなった事ないので本当運だと思います…

すぬ

うちは夫婦共にワクチン未接種です。
旦那がコロナになりましたが熱は2日ほど38度台が続いて、咳と鼻詰まりは1週間ほどありましたが症状としては軽い方だったと思います🤔
コロナのニュースばかりですが、コロナが流行る前のインフルエンザでの死者の方が圧倒的に多いです。
なのでなんとも思わないです。
健康体の人が重症化や死亡してしまうのは運かなと思ってます。
実際に超健康体だった後輩をインフルエンザで当時19歳で亡くしました。

はじめてのママリ🔰

家族全員未接種で先月コロナになりました🥹
旦那は発熱しましたがしんどいのは1日だけでした。
私は38度以上の熱が4日続き、酷い頭痛と喉痛、鼻水鼻詰まり、嗅覚味覚がなくなりました🤮今でも咳止め飲んでます🥺
娘は熱すら出ず普通に元気でした😇

検査した病院の先生が、今のウイルスはインフルよりも重症化する確率は低いと言ってましたよ😊

ワンコ

未接種ですが38度の熱一日で
あとはすぐ解熱して特に後遺症も出てません🙌
子供もそのくらいで、

旦那は腰痛?筋肉痛?が数日続いたくらいでした!
(ワクチンの副作用でみんな腕痛いとか言ってたようなことが実際の症状で出たのかと)

ブルブル

夫婦ワクチン2回
思春期2人2回
赤ちゃんゼロ。

一家全滅しました。
2日程度38度
軽く喉の痛み

私が1番ひどかったです。
2日間くらい40度熱でて

でも、みんな3日もたてば元気でした😅

たあこ

不安を煽るニュースですか、、医療現場を想像することができないから、不安を煽っているって思うんでしょうね...

コロナも受け入れる病棟で働いていますが、今日も一人コロナの患者さんを看取りました。

コロナにならなかったら、、と助けられなかったことを残念に思います。御家族もそう仰っていました。

TVの先の医療現場は現実です。

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

言葉が足りずすみません。
    不安を煽るというのは、ワクチンを打てばコロナを防げると言われていたことがワクチンを打てば重症化は防げると言われワクチンを打てば〇〇と言われていたことがどんどん変わって行き、ニュースでも取り上げられることがコロコロと変わり不安感があり煽ってるように感じているということです。医療通
    迫や救急搬送されない救急車が来ないなどのニュースは実査に起きているということは承知しているつもりではいます。

• 1月8日
  • たあこ

たあこ

いえいえ、こちらこそ早とちりですみません。
    確かに、ニュースがコロコロ変わっていきますよね。
    ですが、ワクチンを打てば○○という報道には、確率も一緒に報道されていないですか?ワクチンの会社や、厚労省のHPなど見ても、全てワクチンに対する研究で発症予防効果、重症化予防効果の確率が書いてありますので、ワクチンを打てば防げる(必ず発症しない)というのは、ぽんぽんさんの認識が少し違うのかなと思います。

ニュースでとりあげられる内容がコロコロ変わるのは、
    初期のコロナウイルスから尋常ではない早さでウイルスが変異しているからですよ。

ウイルスは生き残る為に、どんどん変異して、潜伏期間も短く、1人の感染者から初期の頃よりも沢山の人に感染させられるように進化しました。
    だから私たち人間もそれに合わせて免疫を作っとかないと、ウイルスをやっつけられないかもしれないんです。もちろん、自然免疫でやっつけられちゃう人もいますが、コロナウイルスは何度も感染するし、その時の体調などから、その度に無事かっていうのは分かりません。

なので、ワクチンを打たせたいが為の報道ではなく、
    改めて言わせてもらえばこれが現実です。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ワクチンを打てば100%と防げるとは最初から言われてなかったですよ。
初期の武漢型でも9割程度の発症予防効果です。
(感染予防効果ではなく発症予防効果です)

今のオミクロン対応ワクチンも発症予防効果は70%くらいです。
(乳幼児用のワクチンは75%)
なので、4人中3人近くは感染しても発症しませんが、4人中1人は発症します。

オミクロンワクチンの発症予防効果がこれだけあっても、オミクロン株の感染力が爆発的にあるので、感染する人が非常に多く、その分亡くなる方も増えています。
なので、従来株では乳幼児の感染は少なく、死亡者もいませんでしたが、今年オミクロンが流行りはじめてから子どもの感染と死亡が増えています。

今は救急車も受け入れ先がないくらい病院が逼迫しているので、治療も受けられない方がたくさんいます。
治療が受けられなければコロナで亡くなる方はもちろん、コロナ以外の人も治療を受けられず亡くなっています。

年齢はまだしも基礎疾患の有無は確認までに日数がかかるので、正確に発表されるのにはだいぶ時間がかかりますよ。

年齢に関しては、先月の感染研の発表では20歳未満の子どものコロナ死亡例のうち6割が基礎疾患のない昨日まで元気だったお子さんだそうです。

ワクチン2回とのことですが、
今はオミクロンなので、
2回だとまだオミクロンには対応してないと思います💦
もう5回目打ってる人多いです。

最近オミクロンでコロナかかりましたが、
尋常ではない辛さでした。
主人も同様、二度と経験したくないと言ってます。
ただの風邪とはとてもじゃないけど比べ物になりませんでした。
辛くてずっと声が出てしまうほど悶えていました。

ワクチンは、最初から感染防止では無いと言われていましたよ🙂
ワクチンはあくまで重症化を防ぐもので、感染を防止するものでは無いと最初から言われていました!

私の友達で去年の2月くらいにコロナになった人がいますが、「コロナは舐めない方が良い…」と切実に語ってました💦40歳の女性ですが。

なんだか、倦怠感やら発熱や喉の痛みが尋常じゃなくて、かなり辛かったとか😱

でも、後遺症もなく治ってますが🙂ワクチンは接種しているのか聞いてないので分かりませんが!

コロナで、死ぬ事はないけど、ワクチンでは、死者数が、増えてますよね😭
私は、ノーマスク、ノーワクチンですが、コロナに罹った事ないです。風邪ひいても、ビタミンC飲んで寝たら治るんですが、
ワクチン打った人の方が、酷くなってる気がします😭

うさぎ

いままさにコロナ感染中です。
家族全滅です。
旦那はワクチン一度もしていませんがめちゃかるかったです。
熱が1日だけであとは腰が痛くふしぶしがいたいだけでめちゃ元気です。私と娘2人はワクチン2回打ちましたが下の子も一日だけ熱であとは軽い咽頭痛、せきのみでめちゃ元気です。
私と上の子が3.4日熱が上がったり下がったりでいまはだんだん和らぎましたが咽頭痛が激痛でした。
咳もひどいです。
うちの旦那はワクチン打ってなくかかってもこれから先もやらないといってます。