※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやん
子育て・グッズ

4歳の子どもが毎月発熱し、検査は陰性。妊娠中で早産リスクがあり、発熱の頻度に不安がある。同様の経験があるか、落ち着く時期はあるか相談したい。

発熱の頻度が多くて不安です💦

4歳の子どもですが、7月ぐらいから毎月のように発熱します。10月からは1ヶ月経たないうちに発熱。それもだいたい1.2日で解熱します。12月頭に1日だけ発熱、クリスマス前日に発熱、そして今回も朝から38℃前後の発熱です。
毎回、熱のみで元気食欲ありまくりです!ちっとも寝ません😅

コロナの検査は毎回してますが陰性💦(今回はまだ)
12月頭のときはアデノ陽性でしたが、すぐに解熱し、3日ほどで保育園登園許可出ました。

また自分は妊娠7ヶ月🤰🏻
頸管無力症で早産リスクがあり、今週から休職に入ります。出産してからも発熱の頻度が続くようだと、看病できるのかも不安です💦(出産後は夫が育休取得予定です)

こんなに短いスパンで発熱していたお子さんいらっしゃいますか?
なにか病気が隠れているのではないかと心配です😞
年齢が進めば、落ち着いてくるのでしょうか。
なにか知恵を持っていたら教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

はるぴ

息子も夏前から毎月発熱してます😂7月は入院になり、治ったと思ったらコロナになり、その後も月1、多いと月2は風邪、発熱です💦
こんなに熱出る?と心配になりますよね💦妊娠中でしたら余計にこれからのことも不安ですよね😖
息子は足の痛みもあるので血液の病気が心配でいくつかの病院で聞きましたが、重い病気ならもっと他の症状が出てくるから大丈夫だろうと言われました!
3.4歳で毎月風邪引くのは珍しくなく、5.6歳になるとだいぶ減ってくるよと小児科の先生に言われましたよ😊

• うーやん

うーやん

コメントありがとうございます😭
    わたしも小児科で毎月風邪ひくことは珍しくないと言われました💦頻度が多いのは珍しくないと言われても不安になってしまって😞
    お子さんはまだまだ月1のペースで発熱しますか?はやく体強くなってほしいです😭💦

• 1月8日
旦那は宇宙人

我が家の次男も本当に赤ちゃんの頃から月1で発熱します🥵
5人家族で唯一コロナも疾患しました😓
うちの場合は原因が明らかで、次男は気がつくと手が口に入ってて、手に持ってるものも何でもかんでも口に入れちゃいます。(リモコンとか)

なので、きっとそれで菌を身体に取り入れやすいのかなと思ってます😱
今苦いマニキュア塗って舐めないようにねと話してます。

• うーやん

うーやん

家族で唯一コロナに感染とは😞大変でしたね💦
    前に保育園のクラスのお友だち2/3がコロナに感染したのに、うちの子も発熱したのに、PCR陰性だったりするんです😶そうゆうのはもらってこないんかい?!って思いました😥かからないに越したことないですが。
    そろそろ菌に強くなってほしいですー!

• 1月14日
ままりり

七月から毎月発熱してます😩
と言うか園の運動会お遊戯会前に大体発熱。

そして今回は上の子の卒園遠足の前に発熱😞
そして何故か毎回発熱するのは金曜夕方か土曜日。

疲れで感染しやすいのか何なのか

• うーやん

うーやん

イベント直前で発熱するタイプありますよね💦お出かけや旅行の予定があるとハラハラしますよね😑
    偏食さんなので、栄養バランスが悪いのも熱を引き起こすんですかね。つぎの発熱はいつになることやら、、

• 1月14日
ちぃまさ

うちの真ん中ももっと小さい時から毎月熱出ます…
入園してから夏休みまでは熱出なくて珍しいなと思ったら夏休みに一回、休み明けから毎月出てます。
今回も11月から真ん中から始まり子供みんなにうつって私もうつって…
みんか咳が酷くて学校も幼稚園も行けず、終業式の週にやっと行けたと思ったら2日後に発熱、終業式行けず…
そして年明けの2日に発熱、すぐに下がりましたが今回また土曜日に発熱しました。
もうね…
何なんですかね…
熱出さない子が羨ましい。
息子が悪いんじゃないのもわかってる、まだ年少さんだからってのもわかってるけど毎月毎月今月はいつ熱出るのかなって夜寝てる時に触ってみたり私がソワソワして落ち着きません。
本当にこの子は免疫がついて強くなってくれるんだろうかってずっと思ってます。