※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

2歳半の子供が苦いタミフルを飲まず、熱が下がらない。どうやって飲ませるか悩んでいます。

2歳半の子供がインフルエンザでタミフルの粉薬を処方してもらいましたが、苦いようで飲んでくれません。
おくすり飲めたねのチョコレート味で無理やり飲ませたら嘔吐してしまいました。
アイス、ゼリー、チョコレート、ジュースに混ぜても飲んでくれません。
苦い薬をどうやって飲ませたら良いでしょうか。
熱が一向に下がりません🥲

コメント

なめこ

タミフル苦いですよね🥺💦
よくおすすめされるのはチョコレートアイスですが、それもダメともなると厳しいかもですね、、

基本的にインフルエンザは薬を使わなくても自然治癒します。ただ、タミフルを使うと、1日程度、発熱期間を短縮できる効果があります。よく3〜5日高熱が出る、といいますが、この数日の差を長いと取るか、嘔吐するくらいなら仕方ないと取るかは、ご家庭の判断ですかね💦
うちの長男もタミフル拒否だったので、私は飲ませるのを諦めました🥺💦

• はぴ

はぴ

バニラアイスを挑戦しましたがチョコレートアイスはまだやっていないのでやってみます!ありがとうございます!

• 1月8日
はーまま

カロナールとかじゃないんですね!!!
もしかしたら、吐くのは副作用かもですね!

• はぴ

はぴ

シロップとタミフル貰いました!
    シロップはなんとか飲めるんですけど😇

• 1月8日

アイスやジュースは薬の種類によって合う合わないがあるみたいです😂

練乳はいろんな薬の味を誤魔化してくれるので万能と言われましたよ!

• はぴ

はぴ

練乳は思いつかなかったです!!買ってきます!😂

• 1月8日
ツー

タミフルをチョコソースで練り込んで、それをバニラアイスに練り込むのはどうでしょうか✨

はじめてのママリ

かかりつけの調剤薬局ではよく混ぜるものとしてパピコおすすめされます☺️
うちの子は苦いのとかでもわりと普通に飲んじゃうので試したことはないんですが、参考にどうぞ🥺