※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元に残っている方いますか?実家が遠く、専業主婦で3人目の赤ちゃんを育てる女性が、姉の帰省を羨ましく感じています。仕事復帰に備えて実家近くに引っ越す予定です。

地元に残られてる方いますか?
私は地元で公務員、旦那も地元の会社です。転勤はありません。

姉が都会から帰ってきて、都会に帰って行きました。いつもはそんなことないのに、今日に限って羨ましくてたまりません。
専業主婦で、3人目の赤ちゃんも産まれ、実家はどちらも近くなく、一人でやれているのもすごいなと思います。
どこか帰るところがあるのがうらやましいです。

近々、仕事復帰に備えて、実家近くに引っ越すので余計にそう思ってしまったかもしれませんが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

残ってます。
なんかわかります。
独身時代は都会にいましたが
都会にもどりたくなります。やっぱり生活が全然違います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会で子育てしたいかと言われたらそうでもないんですけど、この前久しぶりに少しだけ出かけたら懐かしくなっちゃいました。車にいただけなんですけどね

• 1月8日
はじめてのママリ

残ってます。
都会で一人暮らしの経験もありますが、実家は近くていざというとき頼りやすいし、友達がなんだかんだいるからママ友にもなれるし、私は残る選択肢しかないです🥺
今いざ都会に転勤…とかなってしまうととても病むと思います…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私は都会でやれるタイプでないし、友達もいるし、仕事もあるし。不器用なので、転勤族と結婚してたら病んでだと思うんです。。なのにうらやむしくなってしまって。

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都会に住んでる人ってキラキラして見えますよね☺️
    遊ぶところもたくさんあるし、おしゃれなお店もたくさんあるし、憧れます🥹❣️
    公務員だとなかなか、よし!出よう!てならないですもんね(私も地方公務員です!)
    羨ましいーって思うの全然悪くないと思います☺️☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も普段は大変そうだなと思ってましたが、楽しそうたなーと思って。
    私は、不満はなかったんですけど💦
    たぶん、実家近くに引っ越すからだと思います💦

うらやましいだけならいいんですけど、なんでこの人と結婚しちゃったんだろうーまでいってしまって、やばいです
    子どもは女の子2人癇癪持ちだし、なんか不満ばかり出てきてしまって

• 1月8日