※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

宮崎市内で妊活をしたい方がいます。谷口レディースからの転院で県病院にお世話になり、2人目を望んでいますが、体調不良で妊活が難しい状況です。おすすめの婦人科を教えてください。

宮崎市内の婦人科で妊活に取り組みたいと思っています。

前回の出産では谷口レディースからの転院で県病院にお世話になりましたが、谷口さんはお産も辞められたそうなので、
できればお産まで見ていただけるところで妊活したいです。

2人目を望んでいるのですが、産後体調を崩してしまい妊活を殆どしないまま4年が経っています。

体調も戻ってきて自分たちでタイミングを取ろうにも、体調悪かったせいか制欲も減退し、、かなり生理不順で排卵日も定かではありません。。

年齢もギリギリなので、婦人科にかかって頑張りたいのです!
おすすめの婦人科を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

me

お産までなら、クリニックおおつかをおすすめします^ ^
排卵日を見てもらうぐらいならできると思うので!

出産はほんとおすすめですね🤗
ただ予約がなかなか取れないので、言い方悪いですが気になるならとりあえず予約してみた方がいいと思います^ ^

ちなみに私は、一人目小池レディースクリニックで診てもらってましたが、
お産はやめてしまったようです。
2人目三人目は不妊クリニックのため、お産はしてません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信ありがとうございます😊

    クリニックおおつかの評判はよく聞きますね✨
    お産をやめられるところ結構あるんですね〜。

    ちなみに、不妊クリニックで診てもらうと、お産は県病院や医師会等の病院へ紹介状を書いてもらって出産の時だけお世話になる感じですか?

    • 1月9日
  • me

    me


    ありますよね💦
    先生が高齢だったり、設備の維持にお金もかかるみたいですしね💦

    いえいえ!
    9週とか10週ぐらいで希望の産院へ転院になります^ ^
    母子手帳もらってからでしたね🤗
    ちなみに、県病院や医師会だけじゃなくて、個人病院へも紹介状書いてもらえますよー^ ^

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに。。後継者問題ですよね〜💦
    医療も進歩するし、それにやっぱりキレイなところに行きたいですしね🥹

    なるほど!
    妊娠できて落ち着いたら、他病院へ転院なのですね!
    早い段階なので不妊専門でも良さそうです😊

    詳しくありがとうございます😊

    • 1月9日
  • me

    me

    そうなんですよねー
    綺麗なところがいいですよね✨

    そうですそうです^ ^
    しかも、産婦人科に通うとなると妊婦さんがいっぱいなので、羨ましいなぁーって気持ちが強くなったり、焦りが出たりするので、
    私は1人目から不妊クリニックに通えばよかったと後悔してました😃💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに。。
    私自身も焦ってしまうのではないかと思うところです😅

    Miyuさんの経験を踏まえて、私も不妊クリニックから始めてみようと思います!

    ちなみに差し支えなければどちらの病院に行かれましたか?

    • 1月9日
  • me

    me


    焦りますよね💦

    電話かけるの勇気いると思いますが、頑張ってください💪

    宮崎駅近くの
    ARTレディースクリニックやまうちです^ ^
    (2人目の際は、まだ名前がとえだウィメンズクリニックでした)

    • 1月9日
  • me

    me

    ゆげさんも人気ですよね😃まだ新しいので綺麗ですし^ ^

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    有名なクリニックですね😄
    友人が予約取ったら一年待ちと言われたとか、、すごい人気だなぁと思いました☺️

    不妊治療は、やまうちさんかゆげさんかと言うところなんですね😊

    検討してみます!ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • me

    me

    私も1人目の時に予約とったら一年後と言われて断念したのですが
    2人目からはすんなり予約できましたよー?
    いまはわからないですが。。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    友人が言ってたのは戸枝先生の時だったと思うので、もしかしたら今はシステムも変わってるかもしれませんね!

    やまうちさん、ゆげさん
    どちらも多いと聞くので、一応どちらにも電話してみたいと思います😊

    • 1月11日
  • me

    me

    私も2人目まではとえだ先生の時でした^ ^

    三人目も、ARTレディースクリニックヤマウチに代わってましたが、
    とえだ先生にお願いしました😃(顧問として働いておられます)
    めちゃくちゃおもしろいおじいちゃんです🤣

    • 1月11日
  • me

    me

    でも、宮崎県で初めて体外受精をしたとかなんとか言ってたのでほんとに腕はいいんだろうなと思います^ ^

    2人目人工授精だったので、三人目もそのつもりでしたが、先生からタイミングで行けると言われて通院再開して1周期目で授りましたよ🤗

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おもしろいおじいちゃん!すごく安心して通えますね🥰

    人工授精の後にタイミングでいけると言われたのは凄いし嬉しい事ですね☺️

    戸枝先生にあってみたくなりました!!☺️

    • 1月11日
  • me

    me

    年齢のことも私はかなりネックだったのですが、
    ここでは若い方だからと言われたり、なんか気が抜けるような発言も多くて。。笑
    やまうち先生ももちろん優しいの先生ですよ^ ^

    ただ年末年始はかなり長いお休みがありますが💦

    まだ今年は始まったばかりなので、そこまで重要じゃないかもですが^ ^

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も年齢はギリギリラインに入ってるけど、、、笑
    なんか心を軽くしてくれるところも良いですね☺️

    やまうちさん、ゆげさんに電話しようと思い、やまうちさんにまず電話したら、早速今月予約が取れました🥹

    一年でなくても、半年とかはかかるのかなぁ、、、と覚悟して電話したので、まさかまさか!でした🥹

    回答をいただき、電話する勇気も持てました!本当にありがとうございます😊

    • 1月11日
  • me

    me

    私なんて高齢出産でしたからね💦
    軽くしてくれて本当ありがたかったです^ ^

    あっ、よかったです!
    以前ほどは取りにくいことはないですし、一度予約して通院だとわりかし取りやすいと思いますよ😃

    長々と私なんかが回答してすみませんでした💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いろいろ教えていただき、病院の予約まで取れたのはmiyu さんのおかげです🥰

    私も高齢出産の域だし、子供も産めるかわかりませんが頑張ってみます!!

    • 1月13日
  • me

    me

    妊娠されたのですね♡おめでとうございます☆

    とえだ先生会えました?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信が今ごろになってしまいました!全く気づいていませんでした😭

    あの時思い切って山内先生のところに電話してよかった、、、!

    通ってすぐわかったのですが、排卵してなくてあのまま自力で妊活してたら赤ちゃん出来なかったと思います。
    おかげで適切に薬を飲んで、妊娠出産する事ができました😭👶🏻💕

    戸枝先生は今は紹介とかでないと難しいと聞いたので、はじめから山内先生でした😆
    軽いけどさっぱりした先生で私には合ってました😁

    • 2月10日
  • me

    me

    出産おめでとうございます^ ^

    排卵してなかったんですね😭
    行って良かったですね!

    実は私いま4人目妊娠中です^ ^

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当にtooさんのおかげです✨ ありがとうございます😊

    そして4人目のご懐妊とは!
    おめでとうございます㊗️🎈🍾🎊🎉
    めちゃ賑やかになりますね👶🏻💕

    育児しながらの妊娠生活は大変かと思いますが、安産をお祈りしております✨✨👶🏻✨✨

    • 2月13日
モンブラン

お産まではしてないですが、ゆげレディースクリニックにお世話になりました。とてもおすすめです!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信ありがとうございます😊
    ものすごく良さそうなのが伝わってきました!!!!

    ちょっと調べてみます!😄

    • 1月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    排卵日みてもらってタイミング法をしました︎💕︎︎先生の腕は確かです‼️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    排卵日がバラバラになってる気がするので、見てもらえるの嬉しいです!
    受診するタイミングは、生理の辺りがよさそうですかね?

    • 1月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    最初の受診は生理中2日目3日目くらいがいいとのことでした🙆‍♀️電話して聞いて予約取ってから行きましたよ🎵必要な検査など教えてもらって採血、問診や内診をしました☺️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうなんですね!!😆
    生理も不順になってるので、予約の取り方が難しいですが、問い合わせてみたいと思います😊

    • 1月11日
さぁら🔰

初めまして!
お産までは見てくれませんが、ゆげレディースに行ってました!
不妊治療には、良かったです!
院長先生や受付対応も良かったです!
予約も取りやすかったです。
ただ指名制では無いのでほかの先生に当たる時もあります、若い女性先生の時は少し冷たかったですが、結果的に卒業まで見て頂き良かったです!

はじめてのママリ🔰

同じくゆげレディースクリニックは私はおすすめです。
不育症で通っていましたが、看護師さんも先生もとても優しかったし、先生はいつも疑問にちゃんと応えくれてたので、納得して治療出来ました。

院内も綺麗です。