※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目は自分の希望で漢字を選び、2人目の名前に旦那と意見が合わず悩んでいる。旦那も決めたいが候補が少なく進まず、不安なので相談している。

子供の名前、旦那と考えるの大変ですね😂

私は1人目を未婚で産んだので、私の付けたい名前で考えました
漢字だけはどうしても付けたい漢字があったので、それを入れて、祖父が姓名判断みたいなのをしてくれる(うちの兄弟がみんなそれで漢字を決めている)ので、画数で一番良さそうな漢字の中から、私が選びました
2人目妊娠中の今、旦那と名前を考えているんですが、中々意見が合いません💦
元々私は中性的?男女どちらでもいける名前が良くて、1文字だけは同じ漢字を付けたいと思っていました
名前の候補もいくつかあって、読みは旦那も嫌なわけではなさそうです
漢字もいくつか候補を考えていたので、旦那にも伝えてみたんですが、やっぱり旦那も少し決めたいみたいで、1文字は決まっているので、もう1文字漢字を考えてもらうことににました
なんですが、その漢字がなんとも言えない漢字ばかり選んでくるので困っています😅
私のこだわりが強すぎるので、1人目のときもかなり悩んで、漢字は出生届を出すぎりぎりに決まりました
旦那も決めたいとは言いますが、そんなに候補を出してくれないので、考えてくれてるのかもよく分かりませんし、全然進みません😭
まだ時間はあるのでゆっくり考えればいいんですが、お互い納得行く名前が付けられるのか不安で、呟かせていただきました💭

コメント

クマリン

癖があるとは良く分かりませんが、例えば、女の子なら愛子ちゃんなら綾子(あいこ)ちゃんとかそんな感じですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「い」の漢字を考えていて、旦那は「偉」「葦」とか、難しいというかあまり見たことがないような漢字ばかり出してくるので、私の考えているのとはちょっと雰囲気が違うなぁって感じです😅

    • 1月8日
  • クマリン

    クマリン

    中国やアニメ漫画ゲームでは見られますが、日本では余り見かけません🤔

    イなら威や依や伊は良く見かけます😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅
    何度か考え直してもらってるので、次にどんな候補が出てくるかですね😂

    • 1月8日
ゆか

うちもしっくりくる名前がずーっとなくて💦
私が出産後ネットでひたすら漢字調べてやっと決まりました🤣
1人目はほぼ私が決めたと言ってもいいので2人目は夫の意見を尊重しなきゃいけないのかなぁ…と思ってます😓
でも2人目だともうだいたい周りの子の名前のイメージも自分や夫の友達以外にも娘の友達まで増えてどんどん名前が無くなっていきますね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり被るのも嫌ですよね😂
    明らかに近い人の漢字とか名前入ってたら却下してます笑
    ぎりぎりまで悩みそうです😫

    • 1月11日