※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家(特に義母)が無理すぎます🫠付き合いから十数年結婚して7年以上娘…

義実家(特に義母)が無理すぎます🫠

付き合いから十数年
結婚して7年以上
娘のように可愛がってくれて
めちゃくちゃ仲良かったけど
ある事件を境にこの人無理。てなって
そこから嫌な部分がどんどん見えてきて
ついに年末に無理がピークに達しました🫠

1回無理ってなったらもう無理なんですよね🫠

皆さんの義母エピソード聞かせてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アイラブ息子(私の旦那)なところですかね😂
理想の夫、理想の父親らしく毎回絶賛です。
あと息子みたいな人と結婚したかったと何度も言います笑

ちなみに夫が3歳の時にシングルになって女手ひとつで育ててます。笑

• ママリ

ママリ

結局自分の息子が可愛いのは皆そうなんでしょうけど、それは行き過ぎですね😂結婚したかった は やばい😂

• 1月8日
ママリ

義母は車で30分くらいの所に住んでて車持ってないのでこっちが行かない限り会う事ないです!
お正月に息子連れて行ったらずっと抱っこしてました😅
犬を飼ってるんですけどその犬がめっちゃ吠える犬で吠えるたびに息子が怖くてギャン泣きするんですけど、私が抱っこ代わろうとしても離しませんでした!笑
多分よく会う仲だったらこういうのもウザくなるんだろうなーって思いました💦
あと息子の事太ってるとかミルク飲ませ過ぎみたいなこと言われてそれはウザイなって思います😅

• ママリ

ママリ

孫が可愛くて仕方ないのは有難いけど、余計な口出しされるとイラッとしますね😇
    うちの義母も口は出すくせに金は出しません😇←

• 1月8日
ママリ🔰

自分の息子(うちの旦那)と孫(うちの息子)がいればそれでいいのがひしひしと伝わってくるのがむかつきます🙂
遠回しに同居を推してくるし、勝手に一緒に育児してる気になってるのもウザくてたまりません😇
年始に顔出した時、私が後期つわりで体調悪くてその時も体調悪いなら2人(旦那と息子)で来てよかったのにーって。本当早く死んで欲しいです😇

• ママリ

ママリ

そんな義母と同居⁉️無理無理無理無理🥶
    早く死んで欲しいはよっぽどですね😂
    体調お気をつけください🥺✨

• 1月8日

温厚な方なんですけど、
天然なのか、なんなのか
3人男を育て上げた方なので、
1人じゃ育てたうちに入らないよ〜って笑顔で言われたのがいまだに根に持ってます笑
たしか娘が1歳ころかな?

あとは、普段全くみてないのに
たまーにいくだけの関係で
ほんとにこの子は育てやすいよね〜とかいってきたり笑
いや、あんた夜中のギャン泣きとか知ってんのかよ?って思ったことあります😂😂

• ママリ

ママリ

あたかも自分が正しいと言わんばかりの自分の意見の押し付け、義母あるあるですね😂
    うちもよく、黙っとけ🫡て思います😌👍🏻

• 1月8日
k

嫌いでは無いんですけど時々え?と思う事があります(笑)
ちょこちょこ旦那と顔出しに行くのですが、旦那の従兄弟とかが集まってる時とかに急に私の洋服めくってみんなの前でお腹出された時はビビりました😵‍💫💭毛も濃くなって正中線とかもあるのに恥ずかしくてたまらなかったです苦笑

お酒が大好きな方で、常に飲んでる感じの義母なんですけどそろそろ酔っ払ってきてるなと思ったら即帰るようにしてます😅

• ママリ

ママリ

えぇー🥶🥶🥶
    ないないない!ないです!😱
    それでも嫌いではないと思えるきいまるさん、凄いです🥺✨

• 1月8日
春

うちも無理です!!嫁イビリで自分の思い通りにうちらを動かそうとしたり孫差別してきたりホントろくな義母じゃないです!子離れできてないクソです😀

• ママリ

ママリ

なんでも思い通りになると思うなよ!!!て感じですね🤷🏻‍♀️
    孫差別、うちもあります🥶
    人として終わってる所がたくさん😇
    お互い吐き出していきましょ👍🏻

• 1月8日

うちと経歴?が似ててびっくりしました!
私もめちゃくちゃ仲良かったけど事件勃発して人生で初めて世界で1番嫌いで無理な人になりました。
義母は超自分勝手な腹黒女だったのが分かって、絶対謝らないし謝ってもその場しのぎって分かってるから腹立つし、いらないもの全部こっちに寄こしてこようとするのでムカつくからいらないアピールしまくってます。旦那は断れない性格なので貰ってきちゃうけどそしたら自分で処理しろって言います(笑)

• ママリ

ママリ

えええ〜仲間🥹🥹🥹笑
    子どもだけ義実家行ってた帰りに腐りかけのイチゴ貰って来た時は目が点になりました🙂即ゴミ箱行き🗑笑
    1回無理と思ったら無理ですよね😇

• 1月8日

退会ユーザー

賞味期限切れや腐りかけ渡してくるのあるあるなんですかね😂うちもしょっちゅう渡してくるんで「私も旦那も切れてるの冷凍してても食べれないんで✋」って言ってもたまに渡してきます😇
    私は子供が大きくなったら義母から貰った物は食べちゃダメって教えるつもりです😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

皆さんの義母あるある共感しすぎて安心してます😂
    ほんと何食べさせるか分からないから怖いですよね🥶

• 1月8日

退会ユーザー

いらない物も渡してきませんか?
    😂なぜ買ったの?って言うフリフリのワンピース渡された時は正気かと思いました😂自分で着るように買ったけどフリフリ過ぎたから着こなしてって言われて「いらないですね」って言ってるのに貰うまで永遠にプレゼンされたんで貰ってゴミ箱に捨てました😇😇😇

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

わかります!!!
    まだ仲良かった時、そういえば洋服のお下がりとか貰ってました😇その時は普通にありがと〜って貰ってたけど今考えたらいらんわ!て思います😂なんで50代の服を当時20代のわしが着らないかんのや😇

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

しかも今読み返して改めて思ったけど、義母がフリフリって…😂想像したら笑えましたすみません(笑)

• 1月8日

退会ユーザー

えっお義母さん着るの?着たの?ってフリーズしました😂でも人の趣味出しなぁって💦
    ほんと義母との関係性って難しいですよね。
    私は嫁さんできたら空気読める義母になりたいなって思いました😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

深入りしないのが1番!
    って十数年かかってようやくわかりました🥹笑
    お子さん男の子だからそう思っちゃいますよね!!🥺反面教師にしましょ✌️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

同居5年目、義母のみ同居です。
嫁(私)が外出先から帰ってきて、義母が一階のリビングいたら逃げるように自室に逃げます。同居当初の仲良かった頃からこれで、されるこっちからしたら気分悪いですよね。
「別に帰ってきてもリビングでゆっくりしてればいいじゃん?」と聞いたこともありましたが「いや、あの、んーとテレビみたいから」と訳のわからない言い訳。

あと1人目出産した時やたら母乳母乳うるさくて、粉ミルクあげるものなら「なんで?なんで?」攻撃すごかったし
子供の名前は私たち夫婦で決めたいって言ったのに本をわざわざ買ってきてグループLINEでこんな名前いいんじゃない?って言ってくるし…いや、わたしら夫婦で決める言ったよね?2人目も夫婦で決めるって言ったのにリビングに名前の本新しいの置いてありました。

はっきり言って話通じないな〜と思うことばかりで毎日めんどくさいですね😅

• ママリ

ママリ

ぎゃー同居🥶🥶🥶
    毎日ご苦労様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    帰ってきたら他の部屋に行くとか、めちゃくちゃ気分悪いですね😡
    名前もまじで余計なお世話😵‍💫
    分かり合えない人間もいるんだなって思いますよね😇

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居たら居たでそれも厄介なんですけど、あからさますぎて気分悪いですよ😑
    お金に関しても考え合わないですし…一生分かり合えないと思います…

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

確かに😅
    もう何されても気に障りますよね!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同居してた頃ですが
あまりの生活のだらしなさで本当に無理でした😢
ここには書ききれないほど…😅

ママリさんはそんな仲良かった義母さんと
無理になるくらいの事件ってよっぽどだったんですか?
差し支えなければ教えてください🙏💦

• ママリ

ママリ

同居、ほんと凄いです🥺
    わたし絶対無理です🥺

全然大丈夫ですよー!
    長くなるし重いけど逆にいいですか?笑
    わたし2人目不妊で何回も流産したり子宮外妊娠で卵管破裂して死にかけたりしたんですけど、最後に流産した頃から、娘が園で1番仲良かった子の母親(私も仲良かったママ友)と不倫して妊娠させた事が判明して💩というか旦那から自白されて💩結果そいつも流産だったんですがそいつがまたクズ中のクズで🥶
    という一連のやらかしをお前の親に報告しに行く。って旦那連れて義実家行って報告したのがその事件なんですが、、
    まず「こいつ(旦那)が不倫してました。相手を妊娠させました。」って言った時の義母の第一声、「あんた(旦那)なんて事してくれたの!私が〇〇(うちの娘)に会えなくなったらどうしてくれるの!?」って、、そこ???????
    その後も「そんな話聞きたくなかった」と言ったり、不妊治療してた私が「よその女とはすぐ妊娠するんだね」と言うと「まぁ、〇〇ちゃん(私)が欲しいって思いすぎたのかもね」と信じられない発言したり、もう色々サイコパスで無理になりました(笑)
    長々とすみません🥶🥶🥶

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーーーーー!😱😱😱😱ひどい!ひどすぎます😱😱😱😱!!!😭😭😭ちょっと…色々衝撃でした…
    それは、義母やばすぎますね…
    ってその前に旦那さん!!!!
    人様の旦那様ながら怒りで震えます…
    ぶっとばしたいです…
    義母さん…
    自分の息子が有り得んクソ行動しておいて謝罪より先に孫に会えなくなる心配。。。
    そんな状況でも自分の心配とは。
    親が親なら子も子ですね。😦
    ほんとそこまでいくとサイコパス親子ですね。
    二度と会わせたくないレベルですね。

ママさん子宮外妊娠など色々辛い思いされたのに。。。
    労いの気持ちは無いのか。。。

あと、ママ友怖すぎます←
    そのお話聞いただけで人間不信になりそうなレベルで怖いです…
    仲良かったママ友ならなおさら😢

詳しくお話ししてくださりありがとうございました😢

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

震える程怒ってくれてありがとうございます🥺❤️
    その時含め、その後今に至るまで義母からは一切謝罪の言葉ないですよ😇なんならその数ヶ月後、なんの会話だったか忘れましたが何かの話の時に「まだ許してないの?」って言われました😂一生許すかボケ😇
    それでもこの正月まで義母に普通に接してた私偉い🥹って我ながら思います🥹笑
    もうすぐ自白から丸2年ですが、旦那は本気で反省して元々モラハラ気味だったのが嘘のように良い方に変わりました😊完全に変わるまでは1年以上かかりましたけどね🫠
    不倫騒動後に旦那が昇格して高給取りになったので、今は家族の為だけにひたすら仕事!!!笑
    私はマイホームも手に入れて好きなことしてら幸せにやってます🫶🏻
    ママ友とか所詮友達じゃないし作るもんじゃないなって痛感したのでもう絶対作りません😇これはレア中のレアケースですけどね!!笑
    クズ女には弁護士通して慰謝料請求したんですがシラを切ってて、その後保育園も辞め引っ越しまでして私から逃げ回ってます🫠逃げるなら最初からすんなて話ですけど常識が通じない人間もいるんですよね〜😵‍💫

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、長々と読んでくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん反省して良い方向に変わってくれたのですね🥺💓
    2年前のお話でしたか、それなのにぶっとばしたいだの、失礼言って申し訳ございませんでした😂
    最終的に旦那さんを許したママさん、
    義母に大人の対応をしたママさん、とても心が自立してらっしゃって素敵です👏
    グズ女にはどん底に落ちてほしいですね…
    一生逃げ切れると思うなよって感じだし
    大変だと思いますがママさんには、そのクソ女から高額慰謝料請求するまで諦めないでほしいので応援しています😭✊!!!

こちらこそありがとうございました!😊✨
    大変な思いをした分、お幸せに❤️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!!
    嬉しいお言葉をありがとうございます🥹❤️
    クソ女は本当にクズで、シングルでまともな仕事もしておらず母子手当と男に頼って生きてる寄生虫のようなゴミなので(←w)、悲しいことに金がないやつからはどう頑張っても取れないのが今の日本の法律なんです😭
    逃げ回ってる=ビビってる証拠なので、このままビビらせとこうと思います🥹✌️
    お優しいお言葉、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

過干渉すぎて結婚してすぐから大嫌いです。

結婚式は場所も招待客も衣装も全て指定。唯一私が決める予定だった髪飾りにも口出ししてきたので丁重に3回断ったのに実母に勝手に許可取って話を進めていました。(結局コロナを理由に式はしませんでした。)
引越し先を探していたときも、「勝手に探すなんて!」とブチギレられました。

また、親戚からの出産祝いは抜き取られて事後報告。家業の従業員にお祝いを配るそうです。
お返しはこちらで郵送すると言っても、旦那しか電話でお礼を伝えていないから(本来なら嫁が各家庭にお礼しに行くべきコロナでも)と義母が直接渡しに行くと言って聞きませんでした。

大嫌いなので冠婚葬祭と盆正月以外は顔を出しません。
行っても挨拶だけして義母は無視し、30分で帰ります😂

• ママリ

ママリ

ええええーーー🥶
    かなり強烈な義母ですね😱😱😱
    それでも盆正月に顔出してるのが素晴らしいです🥺👏👏👏

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    嫌がらせとかは一切なく、私達は家族✨家族のことは私のこと🥺って本気で信じてて、直すこともできないし、そういう価値観苦手なので毎回ゾワゾワします笑

ほんと、孫の顔見られるだけで感謝してほしいですよね

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

価値観の違いはもうどうしようもないですもんね🤷🏻‍♀️
    極力会わない事しかとりあえずの打開策はないですね😭私もですが🫠

• 1月8日