※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4日の退院後、コロナ感染時の赤ちゃんとの隔離について心配です。生後0〜10ヶ月でも隔離されるのでしょうか?

生後4日、明後日退院です。地元でコロナがどんどん増えています。もし退院してから私がコロナになった場合、赤ちゃんとは隔離になるのでしょうか?生後0ヶ月でも10ヶ月でも、隔離にはなるんですよね💦?

コメント

2児のママ🌈🧸

なりますけど、完全隔離は難しいと思うのでマスクしながらお世話か、感染ほんとに気をつけるならば、旦那さんが赤ちゃんのお世話か、、、になるかなぁと🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなるんですよね💦
    ならないように気をつけて生活します🥲

• 1月8日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

自分もですが、旦那さんも気をつけて行動したらいいと思います🥺👌

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

他にお世話をする陰性の人がいれば隔離できますが、いなければマスクをしてお世話することになります💦
幸い、私はかなりの軽症だったのでそこまで苦ではありませんでしたが高熱が何日も出て消耗してる人は大変だと思います。
あとは哺乳瓶拒否の赤ちゃんも隔離できないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が重症か軽症かで大変さも変わってきますね💦 ならないように気をつけるのが1番ですね🥲ありがとうございます(_ _)

• 1月8日
けー

うつさないためには隔離が必要だと思います💦
ただ新生児とお母さんはほとんど離れることなく暮らしているのでどちらかが感染していればもう片方にも感染している可能性は高いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間一緒にいるようなものですからそうなりますよね💦 感染しないように気をつけたいと思います。ありがとうございます(_ _)

• 1月8日