※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

初めての赤ちゃんにはお下がりもいいけど、新しい服も欲しい。無駄遣いかどうかは、必要な時に使うなら無駄ではないですよね。

自分にとって初めての子供だし赤ちゃんには新しくて可愛い洋服着させたいと思っていたが、いざ頂いてみると「え、かわいい。貰って良かった~」と思う自分がいる😅でも、何だかんだ言ってお下がりはなぁ~😵もう買わなくても良いほど洋服は頂いたけど、ちょこっと新しい服も欲しい😖💦皆さんこれは無駄遣いだと思いますか?出掛けるときの為に新しいの用意しても無駄にはならないですよね?

コメント

♡mieeee♡

無駄ではないですよ!お下がりは着れるモノだけ着て、あとは自分好みのをあたしなら買います!笑

  • 。

    ですよね(´・ω・`)
    私もそうします😅💦

    早々とコメント
    ありがとうございます😌

    • 1月5日
powergorl

絶対無駄じゃないです!!(^ ^)頂きものも本当助かるけど、たまに好きなの買ってあげたいですよね(^ ^)選ぶのも楽しみですもの!!(^ ^)

  • 。

    ですよね(T_T)
    家に居るときはなんだって
    良いですけど、やっぱり
    お出かけの時はおニューの物を😃

    • 1月5日
えみりー

お出かけ用は買っちゃいます♡
無駄遣いではないですよ!

  • 。

    ですよね( ^-^)ノ
    私も買います!!😝

    • 1月5日
とまと◡̈*

新生児期はそんなに着る機会もないので、新しいの1枚くらいあればいいと思います(o^^o)
サイズアウトするのも早いので、新しいのを買っても3ヶ月くらいしか着れないかも(^◇^;)

  • 。

    そうですか!!
    赤ちゃんが3ヶ月くらいになれば
    出掛ける機会も増えるので
    その時に買ってもいいかもですよね

    • 1月5日
はる

1、2着お気に入りを買ってあげたらいいと思いますよ♪
最初は「おさがりかー💦」って思いましたけど、成長するごとに新しい服が必要になるので、大きくなるにつれておさがりはほんとにありがたい!と思えるようになりました!笑

  • 。

    ホントですか!
    1、2着買いたいと思います😉
    赤ちゃんは何だかんだで
    すぐ汚しちゃいますもんね😅

    • 1月5日
祈乃

うちは一歳までに1回も着なくて、おそらく来年はもう着れないであろう未使用服がたっくさんあります。笑
事情があって半年まで中々お外に行けなかったのもあるけど…
たくさんプレゼントで貰うこともあるけど、やっぱり自分で選んだ服も着て欲しいので数着くらいは自分で買ったのももってますよ♡

  • 。

    あ、ホントですか!
    お下がりもホントに
    ありがたいんですけど、
    汚れとかもついてて、ちょっとなって。
    だからお出かけ用に欲しいなぁと😉

    • 1月5日
╰(*´□`*)╯

私は最初の3ヵ月はあまり
おでかけしたくないしサイズアウト
しやすいのでお下がりにしましたが
3ヵ月すぎてからのおでかけ用の
服はもう新しいの買いました😊
はやく着せたくてウズウズ(笑)

  • 。

    私も3ヶ月になるまでは
    お外に出したくないので
    それまではお下がりでも
    いいかなと思ってます!!

    3ヶ月以降のお出かけ用に
    欲しいと思っていて、でも
    義母はお下がりで十分よって
    言うんですよ(。>д<)

    • 1月5日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    自分にとって初めての子だし
    やっぱり服は選んであげたいですよね😣💕

    • 1月5日
  • 。

    そうなんです♪ヽ(´▽`)/
    楽しみですもん!!

    • 1月5日