※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいです。ギャンブル大好きで生活費から取ったり子供の貯金から…

離婚したいです。

ギャンブル大好きで生活費から取ったり
子供の貯金から取って子供の貯金0、
家の貯金も0になりました。
赤字なのでこれから先どうしようとなっています。

育児はしてくれてたと思っていますが
今考えるとお風呂のみ。
外出先では率先して抱っこ。
私が買い物行く時に家で子供を見てくれる
(一緒に遊ばずYouTubeみせたりしてるだけ)
家事は全くしません
言えばやってくれてましたが最近本当にやってくれません。

年末年始、私は息子と実家に帰っており
旦那は介護職なので年末年始関係なく仕事
私は3日に実家から帰ってきましてその日から
旦那はなんの家事もせず。
さすがに私も妊娠中で仕事してるし体しんどいので
年末年始帰ってる時掃除機かけた?
と聞くとかけてない、仕事だったと言ってきました
いや、30日休みだったじゃん、、
トイレ掃除とかしてよと言うと
俺は〇〇(息子の名前)と同じだから笑
(子供だから何もしないという意味)
と言ってきて私が
え?子供3人?と言うとうん笑と言ってきて
いや、いらなと言うと
お前が1番いらねーわ、死ね喋る気失せた
と言われました。
は?死ねって何?どゆこと?と言っても無視
旦那はよく無視します。
なので話し合いにもなりません。

なんかもうプツっと切れました
こいつと一緒にいてもメリットなくね?
私はこいつのママか?家政婦か?
子供の貯金使われた時点で離婚した方がいいのかな、、って考えましたが
離婚はしない🥺🥺と言われました。

息子はパパいなかったらパパすら言わないけど
いたらいたでパパ!となります
息子のために産まれてくる子のために
離婚しない方がいいのかなぁ、、と思いますが
私が耐えられないと思います今後笑


こんなことで離婚するのはまだまだ
なんでしょうか、
旦那も死ねって思ってる相手と一緒に
いたくないよなーとも思います。

どうしたらいいんでしょうか、助けてください

コメント

ままり

そんなクソなやつに
自分の人生の一部捧げたくないので離婚して
子供と幸せの人生見つけます☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりクソですよね、、
    熟年離婚もいいかな?と思っていましたがまだまだ一緒にいなければならないので離れます😂

    • 1月8日
マツ

子供のお金泥棒するやつとか本当に無理なので離婚一択だと思います🤔

現に存在しててもギャンブルのせいで家計赤字なんですよね?
居る必要あります??

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、親戚などは息子のためにくれてるお金なのになんでお前が使ってる?^_^
    て感じです。
    いない方がお金に困らない気がしてます。

    • 1月8日
のん

読む限り一緒にいる必要ないと思います。私なら離婚します。メリット感じません💦
子供3人も入りませんし…その1人はただの大人なので…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、
    お前のこと産んだ覚えないけど?て感じです。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠するまでは好きだったんですか?

わたしなら、自分に経済力があるなら離婚しますが生活がくるしくなるならがまんします

  • ママリ

    ママリ

    好きと言うか家族!て感じでした。
    経済力ないけど一緒にいて貯金しても使われるって思ってしまうし現に貯金できてないので
    離れた方が色々手当貰えるのでは?と思ってます😥

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むずかしいですね、、手当があっても一生働かないといけないし。実家の助けはありますか?

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    離婚しなくても一生働かないといけません、、😭
    実家は車で3時間ほどですが帰っておいでとは言われています。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら実家にかえれますね!

    • 1月8日
deleted user

その人といる限り、経済的に苦しいままだと思います。
十分離婚事由に値すると思いますよ。

息子さん達はいずれひとり立ちしますが、その人はずっとそのままですよ。

私はお金にだらしない元夫と離婚し、今シングルです。
シングルになってからの方が精神面も金銭面も余裕があります。

とはいえ、やっぱり子どもの事を考えると離婚を“お勧め”することはできません。
まずは離婚準備をしながら、話し合いも平行してみて、限界がきたらすぐ離婚でいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私自身シングルマザーの元で育ってきました。
    実際父親がいなくても特に不自由なく生活させてもらってたのでなおさら旦那いらん??
    となってしまってます、、。

    2人で話すとまた無視されそうなので第三者も一緒に話し合いたいと思います。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は年収が、700万以上あるので何不自由なく生活はさせてあげられています。
    でも、両親揃った環境で育った私にはやはり思うところが沢山あります。

    第三者も交えて話し合いするの良いですね👍
    もちさんにとって良い結果となりますように✨✨

    • 1月8日
りっくんママ

離婚一択

ただ離婚しても何ももらえないので数ヶ月の間にお金貯めて離婚。

なんでそんなやつが家にいるのに子どもの貯金引き出せる状態にしてたのかそこは反省すべき点かなと思いました。


離婚が嫌なら家事やらすとか何か変えないとしんどいと思います。

捨てるのはいつでも捨てれます笑

まずは周辺整理からですね!