※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

胃腸炎の時の家事や育児の対応について相談です。家族全員がダウンし、洗い物や洗濯物が放置され、食事も作らず横になっていました。旦那がカップ麺を子供に食べさせ、夫婦で休んでいました。

自分が胃腸炎の時、家事や育児どうしてましたか?😅
旦那もちょっと辛そうで家族全員ダウンしてます
昨日の洗い物も洗濯物も放置で子供が遊んだおもちゃも
そのままです笑
ご飯は自分が食べたくないので作らないしとにかく横になってました😪
旦那がコンビニで買ってきたカップ麺を子供に食べさせて
夫婦2人して横になる。子供はYouTube。
こんな日はしょうがないよね、、

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

無理なものは無理!
夫婦どっちかが大丈夫ならまだしも、全滅ならもう生きてりゃいいレベルで何もしないです!

  • ちーな

    ちーな

    子供が元気そうで遊んでたので良かったですが、まず自分達も回復しないと何も出来ないのでこんな日でも良いですよね😇

    • 1月8日
もえ

うちは胃腸炎ではなくわたしがコロナで隔離です。
旦那子どもは元気ですが
トイレに行く時にちらっと見たらおもちゃ出しっぱなし布団出しっぱなしダイニングテーブル散らかりっぱなし洗い物してない。。。
でもコロナなのでわたしは触れられないので泣く泣く素通りしました。
仕方ないです。
息子はずーっとパウパトロール見てます。
ご飯はアンパンマンラーメンや冷食です。
仕方ないと思います。
辛いですがお互い頑張りましょう。

  • ちーな

    ちーな

    うちも去年全員コロナでした、、散らかってるとムズムズしますよね💦今回は自分がそれどころじゃなかったので諦められましたが、夜になって回復してきたので片付けました😅
    頑張りましょうね😢❤️‍🩹

    • 1月8日
ママリ

我が家も今家族全員胃腸炎です🥲
子供は結構回復していて遊んであげられないのでテレビみせてます!
胃腸炎辛過ぎますよね😭
嘔吐物だけ捨てに行って
洗い物、洗濯物は諦めてます😵

  • ちーな

    ちーな

    胃腸炎て辛すぎますね、、
    私は意地でも吐かないようにしましたがお腹がピーピーで今日は何も口にする事が出来ませんでした。
    家事とか育児とかそれどころじゃないですよね😭😭

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    辛すぎてもうかかりたくないですよね🤦‍♀️
    病院で整腸薬もらったら結構楽になりました!
    家事は後回しで今は回復のために安静に過ごしましょう🥲

    • 1月9日