※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
家族・旦那

お休みの日って旦那さんはどのくらいおうちや子供のことしてくれますか?…

お休みの日って旦那さんはどのくらいおうちや子供のことしてくれますか?

うちは洗濯と干す、たまに夕飯の洗い物、
赤ちゃんのミルクです。

それ以外はゲームしたり、趣味で外出しています。
子供は生後3ヶ月、昼寝はほとんどしないので日中は休めません。

十分やってくれてるような、くれていないような?

俺が家事・育児するから寝てていいよ、なーんていってくれたらなあとたまーに思ってしまいます😓

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちはご飯以外は大体できるので
休みの日は家事分担はしていますが
子供の相手はほぼ旦那です😊

(๑・̑◡・̑๑)

洗濯干す、しまう
食器洗い(食洗機に入れるだけですが)
掃除機
お風呂洗い(スプレーして流すだけ)
洗面台とお風呂場の髪の毛取り
は基本的にしてて、たまに
エアコンフィルターの掃除
お風呂の換気扇の掃除
をしてくれます!

子供のお世話はほぼ私ですが、私が一人で買い物行く時は子供達と家で待ってたり、公園行ったら上二人と遊んでたりですかね!
〇〇やって〜と言ったら基本やります!

一人で何処か行ったりはないです。が、スマホゲームはよくやってますね〜(笑)

deleted user

家にいればなんでもしてくれます✋

空色のーと

何もしない…に等しいですかね😂?

ごくごくたまーに(年に2~3回?)ごみ捨てに行くくらい??

ままり

言えば掃除全般、子供のこと全てやります✨
息子見ておくから寝てて良いよーは頻繁にあります🥺

はじめてのママリ🔰

我が家も何もしないです。
運転くらいでしょうか🤔
洗濯物なんて洗いません、干しません、取り込みません。なので旦那の洗濯物は、取り込んだらその辺に置いています😇
平日、私もフルタイムで働いているんですけどね~🙄
あ、風呂いれる、くらいですかね。
ミルクの頃は、調乳や哺乳瓶洗浄とかも一切しないタイプです。私が調乳したミルクを飲ませるだけです。

はじめてのママリ

なんでもやります🙆‍♀️
なので1人でのんびり出かけたり
逆に夫が子供2人連れて出かけてる間1人家でゆっくりしたりしてます😌

はる

何もしません(;´д`)

はじめてのママリ🔰

その時々で分担ですが基本何でもやってくれます!
洗濯干すから子供みてて〜っていうと一緒に遊んでますしついでにオムツも替えます。
その後に私がゴロゴロしてたら床掃除してくれたり
ご飯全部用意してくれたり。
あと私が眠そうにしてたら昼寝もさせてくれます🥹
でも平日は仕事なのでずっとワンオペです!
ゴミ捨てはいつもやってくれますが!

○pangram○

家事は一切しませんが、子供と2人で出掛けてくれますね!
10ヶ月から私が仕事復帰しましたが、土曜は夫と娘で過ごしてて、小さい頃から水族館に2人で行ったり行動していたので、今日も午後は父娘でスケートに出かけました!

家事はやらないけど育児はよくやってるので、良いかなっと思ってます。

出掛けてくれてれば私は昼寝もできるしのんびり出来るので☺️

2児のママ

ご飯以外はしてくれます✋

芽依

家事全般してくれます!

あとは、お出かけとかは
大体、連れて行ってくれます!🚗

ちょびすけ

何もしません🙄
朝方までゲームしてて昼まで寝てます。
買い物行くときの運転と荷物持ちくらいですかね🫥

はじめてのママリ🔰

朝昼晩ご飯作り、お風呂洗い、ゴミ出し、買い物、掃除機、ベランダ掃き
時々換気扇掃除、哺乳瓶消毒です。

子どものお世話はほぼ私がやりますが、私は料理が苦手なので休日は旦那さんがやってくれます!(平日は頑張ってやりますが)

rin🔰

子どもの世話も家事も何でも率先してやってくれます😄
夜中のミルクだけは毎回私がしてますが…(旦那のいびきがうるさくて旦那だけ寝室別なので)

だから、朝7時とかに子どもが起きたら旦那に渡して私は二度寝したりします。
夜中対応しない分、朝からお世話してねって感じで。笑

きのこ🍄

みなさんありがとうございました!うちの夫はあまりやってない方ですね笑
今日から少しずつお願いするようにします😓

年子ママ👶🏻🤍

休みの日は半分くらいの分担です。家事は全部私ですが、
その間に旦那に見てもらったりしています。
旦那さんに一度話してみてはどうでしょうか?
私も何度も分担について話し合っています。
旦那曰く、基本子育てはママ中心で任せてるからどこまで手伝って上げたら助かるのか分からない所がある。と言っていました。(ママ中心なのは普段旦那が仕事で居ないのと、私の中での子育てルーティーンが出来てるから下手にやると迷惑かな。と思っていたみたいです。)