※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりについて相談です。鼻吸引しているが、風邪ではなく、新生児特有の症状か不安。経験者のアドバイスを求めています。

新生児の鼻詰まり。

出産して数分でくしゃみをしていたような子なのですが、助産師さんからは『羊水飲んでるからだよ〜』と言われ、そのまま入院中もくしゃみがよく出て、鼻もずるずるしていました。

現在生まれて3週間近く経とうとしていますが、鼻詰まりしていて鼻吸引しています。
おっぱいは沢山飲み、排泄も沢山しています。

風邪ではなく、鼻詰まりしている新生児って感じなのでしょうか…

上の子の時は鼻詰まりしていた記憶があまりなく…ご経験ある方教えて頂ければと思います。

コメント

新生児でも風邪は引くので風邪ひいてる可能性もありますが母乳が飲めてたら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から出てなくても風邪ひくんですね💦
    母乳が飲めているので鼻吸引して様子見てみます!

• 1月8日

退会ユーザー

大人や兄弟が外から気付かないうちに貰ってきてたりハウスダストなどのアレルギーとかでもなります!

• 1月8日

退会ユーザー

娘が長男が幼稚園から風邪を貰ってきてそれがうつったり私が花粉症の症状が出てそれがうつったりで新生児の間に2回風邪引ました。、

• 1月8日