※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
住まい

猫2匹、長野県から青森県に引越しするのって大丈夫でしょうか…

猫2匹、長野県から青森県に引越しするのって大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

逆側で引越ししました。
我が家は2匹以上いたので、ペットは輸送会社におまかせして1匹だけ手荷物にして新幹線乗りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線のアクセスが良いところ同士だったら、乗ってるだけで着きます。

• 1月8日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

ペット輸送会社高くなかったですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6匹で20万未満でした!(15万切ってたような気もします…)

• 1月8日

はじめてママリ🔰さん

距離長いとそうですよね💦2匹なら新幹線乗せれるかなぁって思ったんですけど…、トイレと鳴き声が気になる所ですよね😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、八戸➞長野(新幹線)なのでまだマシみたいな感じでしたが、
    ペット達は羽田まで飛行機➞そして陸路という鬼ルートでした🙀💦

非日常だとかなり肝が据わった猫かかなりの臆病猫じゃないとトイレできないと思います。心配ならオムツですかね…
    うちは臆病猫が輸送中に漏らしてたのと、フェリー引越しの時に貫禄ある猫だけ普通にウンチもトイレでしてました。(他は何もしてない)
    鳴き声も小さかったらキャリーに入ってるしそこまで悪目立ちしないと思います!!
    うちの猫は高音で小さくたまにニャーって言ってただけです。

全て不安なら車ですかね……(最初は車も考えていて、半日移動辛すぎと思ってました)

• 1月8日

はじめてママリ🔰さん

車も考えてますが1人で娘連れて大移動は大変かなって思って新幹線にしたいんですけど難しそうですかね…。
    確かに犬ほどうるさくないので心配ないですよね🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人1人で移動だと猫がかなり小柄じゃないと持ち運び大変じゃないですか?💦

それなら
    車移動(どこかで1泊)、新幹線&ペット輸送
    ですかね。
    青森も長野も広い県なのでどのルートがベストかはなんとも言えないのですが💦
    新潟ー秋田のフェリーもあるので、車移動なら考慮しても良いかもしれません。

• 1月9日

はじめてママリ🔰さん

フェリー!フェリーがありましたね!フェリーありとても。ちょっと考えてみますありがとうございます♡

• 1月9日
タルタルソース♡♡♡

ほんとに質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、私は長野県から青森県に引越してきたので親近感が湧いて思わずコメントしてしまいました。
遠くまでお疲れさまです。

はじめてママリ🔰さん

わぁ!こんにちは☺︎タルタルソースさんもお疲れ様です!
    青森はどうですか?地元なので自信しかないですけど…笑
    住みやすいですか?

• 1月8日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

魚がおいしいです🐟雪もそんなに降らないところにいるので快適です(寒いですが)お気をつけて✨✨

• 1月9日

はじめてママリ🔰さん

青森で雪降らないところってあるんですね😂私のところは津軽地方なんでバチくそ雪積もるし吹雪で大変ですwお魚は自慢です🐟

• 1月9日