※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

副業について、スマホで隙間時間にできる副業は許可不要か、許可が必要かどうか知りたいです。

副業について
(会社規定に沿うのは前提で、規定書類に記載がない場合)

今現在正社員で働いています!
しかし、時給もあまりいいとは言えず…副業とかで少しでも足しにできたらと思っているのですが…💦

ただ副業やったことがないので、何もわからないのですが隙間時間にスマホでというのはどこにも属していなく出勤退勤とかもないので、会社側には許可取らなくても良いのでしょうか?

それとも、スマホだとしても副業は副業なので許可取りした方がいいのでしょうか?💦

コメント

まま

そのスマホ副業もどこまで稼ぐかで変わると思うんですが、かなり稼いで住民税が変わるとかなら許可を取らないといけないのかって思いました🤔
どちらにしろ少しでも稼ぐなら、確定申告はしなくても住民税申告はしないといけなくなるのでどの道いつかバレるなら先に伝えといた方が、後が楽かなって思います。
私の考えなので違ったらすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦
    自分の手元にある会社規定?のものには載っていないので後日きちんと確認してからやるかやるないかにしようと思います!

バレるなら先に…の方が絶対いいですよね😅

返信ありがとうございます!

• 1月8日