※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘に18インチの補助輪付き自転車を買おうか迷っています。20か22インチも考えたいけど、補助輪は18インチまでしか見つからないです。未経験なので心配です。

もうすぐ身長120cm、運動神経はあまり良くない😅娘に18インチの補助輪付き自転車を購入しようかと思いますが、小さいでしょうか😅?

自転車屋さんのおばちゃんには大きいから20か22インチかな〜😁✨と言われましたが、補助輪付きが18インチまでしか探せず😅

ストライダーすら乗せたことないので、20.22インチの補助輪なしスタートで乗れる気がしてません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

練習すればすぐ乗れるようになっちゃうかもしれないし20でもいいと思います!

• み

だと良いんですが、本当に色々と鈍臭い娘で😂
    やはり20インチも検討します💦

• 1月8日
姉妹ママ😆

娘は一昨年の年長のお盆休みに18インチの自転車買いました😊

18インチだと120㎝くらいまでのが多いですよ💦

身長高いので20インチでも良いと思いますよ☺️

うちの子今小1で、来年くらいに24インチ買う予定です😃
身長130㎝超えたら、自転車買い替える予定です😊

• み

そうですよね、、身長的には20インチかなと思うのですが、自宅付近坂が多くストライダーすら乗せたことなく自転車という類のものにまたがるのすら初めてでして💦
    無難に補助輪付きを探していましたが20インチの補助輪見つからなかったんですよね😣💦

ずっと高身長ですごい勢いでぐんぐん伸びてるのでやっぱり18インチは小さいかもですね、、
    参考になります😭

• 1月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

身長的には娘今が120㎝超えてますが、あと1年くらいは18インチ乗ってもらう予定ですよ😃
    18インチの中には125㎝までのとかもあると思うので、高めのを探されても良いかもしれないですねぇ😊
    我が家も近くの道路は坂で、家の前の住んでる人しか車は来ないんですよ😃
    それでも怖くて年長まで自転車買えませんでしたのでお気持ちは分かります☺️

確かに補助輪付きとなると18インチまでですよね😭

自転車屋さんとか豊富にあると思いますよ😆

我が家はトイザらスで、ラプンツェルの自転車でしたが😊

• 1月9日
  • み

18インチって全て同じサイズではないのですね😫
    ほんと参考になります、、
    ありがとうございます😭
    とりあえずネットで買うのやめて店回って片っ端から跨がせます。笑

• 1月10日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

18インチでも自転車によって違うので、ネットで買うにしてもその自転車の適応身長見られるのが良いかなと思います😄

あとはアサヒやトイザらスにも売ってるので確認されるのが良いかな?と思います😊

• 1月10日