※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

初マタの方が妊娠6ヵ月で下腹部に痛みを感じています。出血はないが心配。便秘もあり。同じ経験の方いますか?

只今妊娠6ヵ月に入ったばかりの、初マタです★
下腹部(ほぼ出口に近い所)がチクチク?ズキズキ?表現がしにくいのですが、痛みます(;_;)
今の所出血はなく、耐えられないような痛みとはではないですが、心配で、、(;_;)
元々便秘症で、今日で3日出てないので
それもあるのかな?とか思ったりするのですが、
皆さんこのくらいの時期に下腹部痛ありましたか?(´._.`)

コメント

yu🐱ri

うちも痛いです😹
うちは何故か膣の中?がチクチクズキズキする時あります😹

  • rinta♡

    rinta♡

    お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!
    実は私も、表現がしにくいですが
    膣の中が痛い時があります!
    すごいわかります!!!
    大丈夫な痛さなのかダメなのか
    不安ですよね(´._.`)

    • 1月5日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    助産師さんに聞いたところ
    「えぇぇー!!なにそれー!!」だけでしたのできっと大丈夫なんでしょうね😹笑
    とりあえずお腹全体が痛い・張って硬いとかなら電話してって言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月6日
ふみころん

リアルタイムで、本当に今さっきズキズキしてました。

宅急便が来たから起き上がったらそれから少しズキズキしました。
(ノ_<)
初期の頃から子宮頸管が短めで、入院していたりしたので、また短くなったりしてないか…と不安ですが、
少し横になってたら良くなったので様子見てます。

  • rinta♡

    rinta♡

    私も横になるとマシになる事は
    よくあるのですが、下腹部痛ってそもそも大丈夫なのかすごく不安で(;_;)(;_;)
    起き上がったら痛むのも分かります!私は特に朝起きると張ったりします(´._.`)

    • 1月5日
みーな

子宮が大きくなってるからかもしれないですね(^^)
私もありました!
便秘わきな粉入り牛乳飲んだり食物繊維食べるようにして出してます♪

  • rinta♡

    rinta♡

    足の付け根に向かって突っ張る感じもたまにあります(;_;)
    大きくなってるからだといいのですが、なにか危険?なのかなと不安しかなかったです(´×ω×`)

    きな粉入り牛乳!!??初めて聞きました(๑¯﹀¯๑)便秘症をまず改善しないとですよね(;_;)アドバイスありがとうございます!
    便秘症に効くもの、よかったら教えて下さい(;_;)

    • 1月5日