※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

質問です❗️旦那さんはお休みの日どんな感じで過ごしていますか?私は1歳…

質問です❗️
旦那さんはお休みの日どんな感じで
過ごしていますか?

私は1歳の女の子と旦那と3人暮らしです。
旦那は土日祝休み
私は土日どちらかだけパートに出てます。

今日の朝のイライラ吐き出させてください。

朝起きてきてソファーへごろん
娘がパパーととことこよっていって
5分ぐらい遊んだら旦那はケータイで
イヤホンつけていじくってる
でもずっと娘はパパに遊んで欲しくて
その辺うろちょろ

私はその間娘の朝ご飯とかストック作ったり
掃除したり洗濯物したり、、、
旦那はサッカーに行く為行くまでの間に
夜ご飯の買い物を娘つれて車でスーパーへ
(私も1時間半だけ後ほど出るから)
帰ってきて、、、
起きた時からそのまんま。
旦那はまったく身動きとらず
とうとう娘が限界、、、
でも無視、、、

むっちゃ腹立ってきて、、

私って休みないんですか?
頂けないのですか?

ちなみに旦那金曜サッカー
土曜日先輩に頼まれてバイト
今日サッカー
自分時間いっぱいあるのに、、、

この間お正月休み予定パンパンにつめて
もたってゆーてて
29.30は私がパート31は友達家族
1は実家2は何もなく3友達家族

ほんで2日の日一人でほっとしたいとかゆーて
友達と出てくる、、、
あまりにも酷くてなんか、、
思わず私もホッとする時間欲しいって
ゆったらパートんときできるやんって😳
どんな神経してんねん。

ほんで今日朝から動きすぎたのか
右の肺はのか肋骨なのか解らんのですが
とても痛くて、、、
それ言ったのにサッカー行きました。

この人ってほんと自分の事ばっか、、、笑
おれは色々やってるとかゆってくるけど
それゆってくんのもダサいしキモい。
世の中のパパや旦那さんはもっとやってるし

なかなかおらんでこんな旦那って、、
自分で言っててほんと幸せやなーって
思いますよね。。

自分の要望ばっかりかまってかまってって
ほんまに疲れたーーーーーーー
構わんかったらもーえーわ、、
こっちがもーえーわってなりますよね🤭

娘も可哀想、、、平日少しの時間しか
娘と接せれないならもっと休みの日
かまってあげてほしい。

2人目考えてますけど思いやられます🫢



コメント

deleted user

朝子供達とおきてご飯したり後片付けしたり、
洗濯回したり家事したり
出かけるならその準備してくれたりしてます。

はる

うちの旦那は基本的には日曜のみ休みで年末年始は5連休でした。
何もしません。
2人目は考えれないのでつくる気ゼロです。
こんな旦那との間につくったらしんどすぎるので。
子供がパパー遊ぼ!って言ってもこっちきてーって寝室に呼びます。息子はおもちゃの部屋で遊びたがってるのに。
旦那は寝てるかスマホかSwitchしてるかです(;´д`)

はじめてのママリ🔰

男親って娘にデレデレで甘々になるって皆言ってますが違うんですね😅
うちは外で遊ばないとお昼寝しないからと、旦那が虫かご持って車で子供を公園に連れていき遊ばせてから昼寝もさせてくれます。
昼ごはんはうどん食べに行ったりして食べてる写真とかを送ってくれます👍🏻

初めてのママリ

お疲れ様です🥲

うちの旦那は平日1日と日曜祝日がお休みです。たまに昼間や夜短時間のバイトが入ります。

独身時代から趣味のテニスを続けています。だいたい平日の休日往復含めて4時間いません。
産後は行かせてあげてる感もあって文句も言ってたときもありますが(まだたまに文句行ってますが🤣)、今は向こうも悪いと思っているみたいで🤣「行かせてくれてありがとう」「世話してくれてありがとう」など感謝をいってくれたり、いるときは育児、家事も掃除洗濯物はほぼやってくれるので許してます🤣
月1くらいで美容院連れてってくれたり、おやつもちょこちょこ買ってきてくれます。

まるまるさん頑張りすぎですよ🥲もう少し旦那さんに家事分担うつせませんか?
うちはやってと言うのが面倒になったので、か弱い疲れた大作戦で「疲れたから後で洗い物やるね」とか言うと「やっとくから休んどけ」って言われます😜
まるまるさんが色々こなせちゃうから旦那さんあまえてるかもです。2人目からはまじで旦那の協力必要だと思うのでその前に意識変えたいですね🥺

deleted user

お互いに仕事してるときは、茶碗洗ったり、洗濯物干したりしてくれましたが、いまは育休中だから暇だろと言ってほとんど家事手伝ってくれません😅ずっとSwitchと携帯のゲームしてます
休みの日にご飯食べさせてくれたり、お風呂は入れてくれますが、昨日、茶碗洗ってるときにお茶入れてって言われて、それくらい自分で入れてよとイラッとして言いました😅
いつも仕事でがんばってるからいいだろって言うけど、女だって家事に育児に毎日頑張っていますよね😅

たまに洗濯物干すよって言ってくれるけど、旦那が干したら適当にするので全然乾かないし、茶碗洗いもなぜか鍋やフライパンだけ残して、周りは拭かずにびちゃびちゃにしてるので、しなくていいよと言ってます😅💦

でも仕事から帰ってきたら、子供たちと遊んでくれるので、助かっています😊