※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

6歳の子どもがコロナになった場合の隔離方法について相談です。上の子は寝室にいて、親は別々の部屋で下の子と過ごしていますが、上の子が下に来ることもあり、不安です。

子どもがコロナウィルスになった場合、どの程度隔離してますか?
6歳の上の子なんです。私、旦那も熱が出て検査したけど陰性。
上の子は寝室にずっといて、私が旦那がどっちか寝室、どっちかリビングで下の子とすごしてます。
でも上の子もちょこちょこ下に来ます。

物も触るし全部は消毒出来ないので、一緒にいても変わらないんじゃないかと思ってます。

コメント

deleted user

隔離できないです🥲
なので下の子がなった時私も移りましたが上の子はうつりませんでした!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ですよね…
    下の子がなった時は諦めたんですが、そのときは上の子は移らなかったようです。

    • 1月8日
はる

まだ隔離できないのでいつも通りでしたよー

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね。
    完全隔離は難しいですよね…

    • 1月8日
ままり

うちは7歳だけど隔離は嫌だと言われて1階で過ごしました💦

  • いちご みるく

    いちご みるく

    みんな一緒ですか?

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    上の子も同時感染していて、もう大きいので2階に隔離してました。少しでも感染源を減らそうと思って…です。

    下の子は私と旦那と1階で過ごしました。消毒とマスクはしていて、ご飯のタイミングもずらしてました。私はその2週間前に1人でコロナになっていたので免疫がありうつらなかったんですが、旦那は普通にうつりませんでした(笑)

    • 1月8日
ママリ

5歳の上の子がかかった時は全く隔離できませんでした💦しんどすぎてずっと抱っこじゃないと嫌だと言っていたので濃厚接触もいいとこ、下の子も上の子が好きすぎて抱きつきにくるし、もう無理だと思って諦めました😂
結局みんなみなし陽性になり、全滅しましたが療養期間も同じくらいで済んだのでそれは助かりました💦