※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のまつげが長い理由について相談です。環境や食生活の影響があるのか気になります。同様の経験をされた方、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

5ヶ月の息子です。異様にまつげ長くないですか?生まれた時から長くて瞬きするたびにバサバサ音がなりそうです。
知り合いに、今の子は環境汚染?とかで目を守るためにまつ毛が長いって言われたんです。喫煙者の鼻毛が濃くなるのと同じ原理?じゃあこの子のまつげが長いのは私の妊娠中の食生活や住んでた場所の環境のせい?って思えてきました。確かに自宅は都会のマンションで、自宅前の道路も朝から晩まで常に渋滞してるような渋滞の名所です。でも煙草は吸いません💦
都会や工場地帯の近くに住んでる方子供のまつ毛長いですか?よければ見せてください(>人<;)

コメント

y-i

すごく長いですね~❤可愛すぎる❤❤うちは全く生えないので1/3くるい、わけてもらいたいです😻✨

• 豆まる

豆まる

可愛いなんてありがとうございます(゚o゚;;
    異様に長いんですよね😅
    上の子も長めだけどここまで長くないんです。上の子の時はもうちょい田舎に住んでたから??とか思っちゃいます(゚o゚;;

• 1月5日
やすき

赤ちゃんの目は小さいので長く見えるは見えるのですが、確かに長いですね❗️

ご家族、ご親戚、で長い方はいらっしゃいますか?

大人になると長くても分かりづらいかもしれないですが…。

我が家の子供達は旦那がまつげが濃いのでみんな濃いです。長さは赤ちゃんの時は長めですが大きくなると普通より、ちょい長いくらいです。

隔世遺伝や色々ありますから…。まずは親族の方からですかね😅

• 豆まる

豆まる

私も赤ちゃんだから長く見えるのかなぁとも思ってるんですが、それにしても上の子や甥っ子姪っ子と比べてもずば抜けて長いんですよ∑(゚Д゚)私は普通で旦那がまつ毛長めなんですが、ここまでではないし、旦那はカールしないすだれまつ毛でこの子はカールしてるんですよね。
    親戚どころかここまで長い子をあまり見たことがないので、不思議で不思議で。本当に環境汚染のせいなんじゃないかと思えてきて質問して見ました😅
    ご先祖様に超ロングの方がいたのでしょうか?(笑)

• 1月5日
  • やすき

やすき

ご主人が長いなら可能性はありますよね。

どこで遺伝が出るのかはわからないですよ。

我が家の息子は手足が長く、指が女性のように綺麗な手をしています。

旦那はずんぐりおてて、私も普通です。

でも、私の父が綺麗な手を手足長めです。まさに隔世遺伝です。

また、長女は二重ですがそれは旦那のお母さんからです。

こんな感じにいろんなところからきますね❗️

• 1月5日
  • 豆まる

豆まる

成る程😳

そんな身体的な特徴も隔世遺伝していくんですね!
    確かに上の子は私の子とは思えないほど手足が長くて細くひょろ長いです。
    今考えてみると、私のおじいちゃんが同じようにひょろ長い体型でした(笑)私には遺伝しなかったのに!
    いつかの時代の超ロングまつ毛ご先祖様からの隔世遺伝って信じたいです。
    環境汚染で長いとか嫌なので(ーー;)💦

• 1月5日
m.k

羨ましい〜😍💓
まつげが長いのが環境汚染のせいだなんて聞いたことないですよ💦私は福島県在住ですが、放射能放射能騒がれてる地域で環境汚染でまつげが長くなったりするなら皆んなまつげバサバサですよ😅
うちの子はやっとのびてきたって感じです😅💓本当羨ましい♡可愛いです❤️

• 豆まる

豆まる

写真ありがとうございます😊おしゃぶり咥えて寝顔可愛いです😍普通まつげってこれくらいの長さですよね??
    環境汚染私も初めて聞いたんですが、この子以外でこんなにまつ毛長い子が親戚にもいないし、確かに環境良くない場所に住んでるので本当に環境汚染のせいか?って不安になりました(⌒-⌒; )でもそのせいだとしたら確かに放射能って騒がれてる地域の子はみんなバサバサになりそうですね💦

• 1月5日
guam

ちょっと長すぎますね💦💦
加工なしですよね??私なら寝てる時に切っちゃうかも…

• 豆まる

豆まる

長すぎですよね!
    加工してません(*_*)
    先っちょ切ったくらいが丁度いい長さのような気がします😅でも生まれた時から長い上にぐんぐん伸びていってるので、切ってもすぐ伸びてきそうです(笑)

• 1月5日
ダイア

長いですねー!
環境汚染で長くなるんですか?しらなかったぁ。

うちは両親ともに長めなので、息子も長いです!が、都会や工場地帯でもないですよー。

どちらかと言えば、田舎です(^ ^)

• 豆まる

豆まる

ほんと初耳です💦かわいい写真ありがとうございます😊

息子さん長いし濃いですね!濃さは明らかにうちの子より濃いです!
    うちも旦那は長めですが、確かに言われてみればって感じでそこまで目立たないんですよね。なので不思議なんです😳

• 1月5日
朔ママ♡*.

うちの子、長いんですが
量がありません^^;
環境汚染は聞いたことないです💦

• 豆まる

豆まる

写真ありがとうございます😊確かに長いですね!
    やっぱりご両親がながめですか??

私も環境汚染初めて聞いたんですが不安になりました。明らかに両親や親戚にここまで長い人がいないし、上の子も長めですがここまで異様には長くないんです。上の子妊娠中はもっと田舎に住んでたので確かに条件が一致してる!と思ってしまいました😱

• 1月5日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

私が長さがあって、量が少ないです😅主人も量少ないので、親に似たのかな~と思います^^;
    長く見えるだけで、上のお子さんとそんなに変わらないかもしれませんよ(^^)錯覚みたいな感じで☆

• 1月5日
  • 豆まる

豆まる

そうなんですね!うちは明らかに両親より長いので、ほんと誰ににたんだ?ってみんな不思議がってます😳
    確かに赤ちゃんで目も顔も小さいので多少錯覚もあると思いますが、それにしてもめちゃ長いんです(゚o゚;;
    他にコメントしてくれた方の言う通り隔世遺伝で、ご先祖様の超ロングの方に似たのかもしれません(笑)まつ毛だけ😂
    みなさんの話聞いてると環境汚染あんまり関係なさそうなので安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

• 1月5日