※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

ご家族の方やご自身でも大丈夫です。コロナに感染して高熱が3.4日続いた…

ご家族の方やご自身でも大丈夫です。
コロナに感染して高熱が3.4日続いたけどもそれより咳かすごかった方いますか??何日ぐらいでとまりましたか?

旦那が年末からコロナになり今日で発症して13日目です。
元々、喘息気味みたいでデルタ株の時も肺炎になりかけて入院しました。それ以降も熱は無く咳が出だしたら2週間ぐらいすごい咳(たまにオエッとなるぐらい)が続くことがあります。
今回、今日で13日目なのですが咳だけが相変わらずひどいです。10日間は感染能力があると聞きますが、もう約2週間だし咳は出てても大丈夫ですよね??まだ感染能力ありますか??

コメント

ママリ

感染リスクはもうほぼないと思います🤔
私の友人も咳が特に酷くて、3週間くらい止まらなかったと言ってました💦
咳だと周りの目があるし、ツラかったと言ってました😢

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり咳は長いんですね💦
    なんかあの咳を聞いたらまだまだ感染能力ある??って思ってさしまって😅
    ほんと辛そうですよね😭

• 1月8日
ママ

11月末に子供と旦那がかかりましたが、旦那はまだ深い咳みたいなのをします。子供たちは(喘息)苦しいって言ってたので早めに再診してせき止めみたいなのをもらったので1ヶ月後には咳なくなってました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    11月末でもまだ続いてるんですね😖💦
    でも普通に感染から2週間ぐらいで通常生活に戻りましたか?

• 1月8日
  • ママ

ママ

一週間で咳はでてますが隔離は終わったので通常生活に戻りました。
    保育園にも仕事にもいきましたよ😃

• 1月8日
♫

11月末にコロナ感染しました💦
熱は2日ぐらいで下がりましたが、咳は1ヶ月近く止まりませんでした😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり咳は長引くんですね😖💦
    もう約2週間なので今日実家に行こうかなと思うのですが、咳出てるしまだやめた方がいいのかな…と思ったり💧💧
    感染から2週間たったら咳があっても普通に生活してましたか?

• 1月8日
  • ♫

感染力は無いって言われてますので、普通に生活されて大丈夫かなと思いますが
    このご時世、咳してると周りからの目が気になりますよね😂

人混みは避けていましたが、実家行ったり買い物行ったりはしていました😊❤️

• 1月8日