※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま🔰
その他の疑問

いまいちコロナの療養がわからないのでここに質問します。2日に検査し…

いまいちコロナの療養がわからないのでここに質問します。
2日に検査して3日に陽性が出ました。次の日の4日に鼻水と痰が絡むぐらいで、6日に治りました。
今日の早朝鼻の検査キットで陰性でした。
今日から旦那は仕事なので子供達は私の母に預ける予定ですが、まだお世話とかしちゃいけないのかなって思ってます。10日間は菌保有だけど、マスクして、消毒したら大丈夫かなと思っちゃってたり。やめといた方がいいのかな、、なんか、よくわからなくて、、教えてくださると嬉しいです。

コメント

みひろ◡̈❤︎

誰がコロナになったんですか?
3日に陽性ならばその日から7日間は療養期間になります

  • うま🔰

    うま🔰

    私ですね! そしたら明日までですね、しかし旦那が今日から仕事なので子供達みないといけないんですけど、感染力がどこまで強いのか分からなくて、

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

症状はいつからありましたか?
陽性判明日ではなく、症状が出た日を0日目とカウントし、7日目まで療養期間です。
例えば1日に症状が出て2日に検査、3日に陽性判明だったら1日からカウントして8日まで療養期間です。
あと、お子さんも濃厚接触者として待機が必要です。なので、お母さんに預けるのは本来で言えばアウトです。ご主人がお仕事でしたら隔離はまず無理なので、うま🔰さんが療養解除になった日から5日間は待機期間です。

私も年末からコロナに罹り夫の待機期間が過ぎてから高熱が5日続いたので、夫がいない中子供2人と過ごしていましたが何とかなりました💦