※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

男性の脳って夜中子どもの泣き声で起きられないようにできてるって言う…

男性の脳って夜中子どもの泣き声で起きられないようにできてるって言うじゃないですか?
ならシンパパとか、下の子の出産等でママ不在の中、パパってどうしたら夜中起きられるんですかね??



今まさに息子が咳風邪で夜中えづくほど咳き込んでるのにぴくりともしない旦那
わたし予定日まであと3日なんですけど…入院中上の子が心配すぎておちおち産みに行けません😭
吐いたら泣くからさすがに起きるだろうけどそれまで1人で咳に耐えるのなんて可哀想すぎて

旦那に「夜中異変で起きれないなら寝るな」と言い渡すつもりです…私が同じく起きれないなら寝ないぐらいの努力はします。

コメント

▶6人の怪獣

うちの旦那は「(私が)居なきゃ居ないでやれる、居るから甘える」って言ってます😂

deleted user

なんか男性も女性も変わらないって研究結果でたらしいですよ🤣
たんなる意識の違いですね。
うちは2年ぐらいかけて旦那が起きれるように教育しました︎👍🏻 ̖́-

はじめてのママリ🔰

意識次第です😂うちの旦那は子供の咳込み気付いてますね〜、トントンするのも旦那のほうが早いです🤣

はじめてのママリ🔰

普段下の子がミルクで夜中泣いてもいびきかいて寝てますが、上の子が前に風邪ひいて咳したり嘔吐いたりしたら飛び起きてました😳

きっと子どもが風邪ひいてる、今は自分しかいないって意識してたら起きるんじゃないかって思いますが、これは女だからこう思うのかな…😭💦

出産までに咳落ち着くといいですね😔

みー

うちの旦那は、私が夜勤の時はめっちゃ早く起きてますよ😊
意外と私が居ない方が良さそうです笑

ama


まとめての返信失礼します💦
意識の差、ほんとそうですよね…
投稿のあと息子が咳き込んだのでお水をとりに行って戻ってきたら、旦那は目が覚めたくせに横になったまま目を閉じて私を待っていました💢
「とりあえずこういう時は起き上がって?」と看病の仕方を夜な夜な叩き込みました😂笑
赤ちゃんのほうが空気読んで産まれるの待っててくれてます😭
意識もいきなりは変わらないと思うので、この数日で仕込んでいこうと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちのだんなは、すぐ起きますよ。