※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産エピソードを教えてください。 陣痛の痛み逃しについても知りたいです。

2人目以降の出産エピソードをお聞きしたいです!!
 
37週、正期産の時期に入りました👶✨
経産婦で2人目の妊娠です!
  
1人目が陣痛はじまりで
朝から濃いめのおしるし、前駆陣痛ちょこちょこあり
21時〜  5分間隔の陣痛、電話したら様子見といわれ
24時   変わらず5分間隔、病院に入院決定
 
5時ごろ出産!という流れでした!
初産でしたが、わりとスムーズでした🍀
 
力を抜くのが下手くそすぎて
産後は全身筋肉痛でボロボロでしたが………⚡️
  
  
1人目と同じ流れとは限らないと思いますが、
みなさん2人目以降のお産はどうでしたか??
 
同じ流れ、もしくは全然違った!など
エピソードお聞きしたいです(>_<)
 
   
また、陣痛の痛み逃しについて
姉に 痛くても絶対に横になるな!と言われています
しゃがむ体制で身体を起こしていた方がいいとのこと
 
実際しゃがむ体制で陣痛耐えた方いますか…??
  

コメント

deleted user

1人目6時間くらいで出産と
初産にしてはスピードでした☺️✨

四年あくと初産に戻ると
聞いていてビクビクしてましたが
2人目は1時間ないくらいで
出産しました☺️✨✨
痛いと思ったのは30分
ピークは10分内くらいでした笑

経産婦さんは1人目の半分
と言われてるので
4時間くらいで出産は
されるかと✨✨

とは言ってもお産は奇跡
何があるかわからないので
毎回難産かも😭って
挑んでます笑

ちなみに、横になると
痛みが強くなるのはわかります!
私の場合は立って
耐えてました😂!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    4年あくと初産に戻るっていうんですね!もし3人目考えるならそれくらい空けようと思ってたのでビクビクです😂
       
    ピーク10分は羨ましすぎます💖
    わたしもその流れがいいです…✨
      
    立って耐えるのすごいですね!!
    それでお産が早かったのかもしれないですね😳!!
    わたしも見習って頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー



    助産師さん曰くそうみたいです🤔笑
    でも確かに周りで
    年数あいてる人は初産に
    戻ってる気がします!
    だけど私含め
    初産で早かった人は
    あいても問題なさそうです🤔!笑
    なのでママリさんも大丈夫な気がする…😆

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう❤️❤️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産がはやい人は体質もありそうですもんね✨そう思っておきます!笑
       
    4人目のお子さんを妊娠されてるんですね🥺❣️尊敬です!
    元気な赤ちゃん産みましょう♪
    スムーズなお産になりますように🍀

    • 1月8日
ゆか

私、陣痛中しゃがんでいました😳‼︎
横になるより楽でした!

1人目は夜中「パチン」という音で目が覚めて破水しました!
夫立ち会いで分娩時間は約5時間(39w1d)

2人目は朝「今日生もうかな」とふと思い始めて意識して体を動かす
夕方陣痛→病院→陣痛遠のく→一泊→次の日病棟動きまわる→出産
コロナ禍のため立ち会いできず分娩時間は約4時間(38w5d)

3人目は前駆陣痛が10日間続き間隔が5分切ったところで前駆か微弱陣痛かわからないけど産院に連絡→入院→1時間弱で本陣痛がきて25分で出産
夫ギリギリ立ち会い間に合う
分娩時間約3時間(38w0d)

3人ともまったく違う流れでしたが3人とも36wで子宮口は4〜5cm開いていました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも違う流れだったんですね!!
    2人目の今日産もうかなって
    赤ちゃんとの連携がとれててすごいですね😂💗
       
    先日の検診は内診がなかったので
    子宮口の状態がわからないのですが、なんとなーく下がってきてる感があります
       
    ちょっと大きめと言われていて
    38週くらいで産みたいです(>_<)
       
    しゃがんで陣痛耐えたんですね!!
    1人目の時は耐えきれず横になってしまったので、
    今回こそ意識して頑張ってみます✨

    • 1月8日
deleted user

一人目は17時間と平均的でしたが、
二人目は陣痛始まってるのに気づかず、
丁度定期検診で先生に「えっ?!痛くないの?入院でいいけど帰るの?トンボ返りよ?」と言われました😂😂

先生にそれほど言われてもまだ自分的には陣痛感じてなかったので、
呑気に軽食食べて病院に戻り、
3時間で生まれました!

本当に痛かったのは生まれる直前20〜30分だけで、
「次があるなら絶対無痛!」と思ってた一人目とはうってかわって、
これならあと何人か産めるわー!!って思ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    陣痛に気づかないパターンあるんですね!!!
    衝撃的すぎます😳
       
    お腹は張ってはいたんですか??
      
    旦那さんが3人目欲しそうなので
    私もそのパターン希望です
    今回も1人目と同じ感じだったら
    もう最後にしたいかも……😂

    • 1月8日