※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子ども2人ともアラウを使っていますが、高いです。全身ソープとシャンプーについて教えてください。下の子は若干アトピー気質です。オススメがあれば教えてください。

現在、子ども2人ともお風呂でアラウを使っています‼️
上の子の体は大人と同じダブですが、それ以外はアラウです‼️
しかし高い😭
皆さんは何を使ってますか❓
全身ソープですか❓
頭は別でシャンプーを使ってますか❓
下の子は若干アトピー気質です…
コスパ的にも使用感的にもオススメあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

頭は全身用で洗うと臭いので😂液体メリット、全身泡はMAXの無添加のものを使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにアラウからmaxに乗り換えましたー!

    • 1月7日
  • あい

    あい

    無添加って、高くないですか🤔❓

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラウより全然安いです😂ヨドバシ.comかAmazonのセールの時に買ってます〜

    • 1月7日
  • あい

    あい

    なるほど‼️
    ありがとうございます🙇

    • 1月7日
ちゃい

頭はマー&ミーのリンスインシャンプー、体は大人と同じ物(今はダブ)を使っています😄

  • あい

    あい

    やっぱ、全身ソープって微妙なんですかね😑

    • 1月7日
ます

うちは
イオンのPBの全身ソープ(体用)
ピジョンのシャンプー(頭用)
です。
ちなみに私はコストコで買った固形石鹸(無くなったら牛乳石鹸)で、たまーに子供たちのボディにも使ってます。

長男が目に入ってしみるのが異常に嫌がるのでしばらくは赤ちゃん用シャンプー使う予定です。

  • あい

    あい

    なるほど‼️
    ありがとうございます🙇

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰🔰

アラウって洗浄力強いからアトピー気質の子には向かないと思います💦

うちの子もアラウ使っててキューピーのに変えたら凄く肌良くなりました🙌

  • あい

    あい

    そうなんですか😱

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    私もアトピーなんですけど、子供の借りてアラウ使った時に「うわ、これ強!」ってなって止めました💦

    • 1月7日
  • あい

    あい

    知らなかった…
    あと、子どもの洗顔ってどうしてます❓

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    お湯だけです!石鹸使ってるのも足裏と手、オムツで隠れる所と夏場の脇くらいです👀

    石鹸て肌弱い子にはそんなに必要ないので👀
    シャンプーも使ってなくて、ボディーソープで洗ってます🙌

    • 1月8日
初ままり

体は無添加泡ソープかスーパーマイルドの泡タイプを使ってて、シャンプーは子供用の泡で出るメリットかマー&ミーのリンスインです。

  • あい

    あい

    顔は体と同じ物使ってますか❓

    • 1月7日
  • 初ままり

    初ままり


    顔は日焼け止めつけたときは、体と一緒のを使いますが、それ以外は何もつけずで洗います!

    • 1月8日