※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那はモラハラでアスペ気味で、情緒不安定の本当に性格が悪い人…

うちの旦那はモラハラでアスペ気味で、情緒不安定の本当に性格が悪い人なんですが、こっちが忙しくしてるときややることがまだ沢山ある時にも寝転んでスマホいじってます。
私はそれが本当に許せなくて今日口論になりましたが、旦那に「お前だって授乳中スマホいじってるじゃん!💢俺がスマホいじってるのと何が違うの?!母乳が出るか出ないかの違いじゃん!💢」とかふざけたこと言われました。
因みに夜間頻回授乳でニ時間おきとかに起こされてます💦
頭が悪いのか、性格が悪いのか、あるいは両方なのか・・・呆れて物が言えません💦

皆さんならどう返しますか?
離婚したいなぁ・・・・

コメント

はじめてのママリ

似たタイプの旦那がいます。
共感力が極端に乏しく、情緒不安定です。
同じ土俵で会話が出来ないんですよね、、、💦私が考えを伝えても、怒ってる、ことしか覚えてなくて、伝わりません。
文章で伝えず、〇〇やって!
終わったら〇〇もやって!
そんな感じで忙しい時は伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦喧嘩の時にこちらが言ってることを理解しようとせず、キレながら自分中心の主張ばかりしてきます💦

疲れますよね😭💦私も最低限の指示のみの会話に留めようと思います。ありがとうございます

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のことしか見えてないし、
    論点がズレてますよね💦
    喧嘩の度に、離婚が頭を過ぎります😓
    無理せずボチボチ付き合っていきましょうね🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当多分毎週離婚したいって思ってます😭💦
    話通じないし、職場での人間関係大丈夫?って心から思います。
    今マイホーム購入の話が出てきてるのですが、一生添い遂げられる自信が無いので迷ってます💦😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

論点違いすぎて話す気力失せますね😣💦

アスペ気味なら、考えの欠如なんですかね…

授乳してるなら、子どものこと見てるしご飯食べさせているのと同じですよね💦

状況見て、自分で判断して行動できなかったり、相手の立場に立てない特性がありそうなので、今〇〇やっていて手が離せないから〇〇やって。って指示を明確にしないと分からないんですかね😣

めっっっちゃ面倒くさいですね💦毎日おつかれさまです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい冷静なご意見ありがとうございますm(__)m💦
    確かに考え方が年齢の割にはかなり幼稚で自分の感情優先です。
    5歳の娘が親の気を引きたくてパパ嫌い!とか言おうもんなら本気にして大人気なく怒って脅して、娘が泣きながらパパごめんなさいって謝ってもしばらく許しません💦😭これもやっぱり特性なんでしょうか??

本当心からめんどくさいし、離れたいなって正直思ってしまいます💦😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、自閉症の方には冗談が通じないというので特性なんだと思います。

共感性も薄いので、相手の気持ちが分からず自分中心になっちゃうんですかね💦

一緒にいるとイライラしますよね😣
    もし、いろんな理由で別れられない事情があるなら関わりを変えるといいかもしれません💦

イライラは充分分かりますが、きっと伝わりません。

指示を明確に、旦那さんの立場に話を転換して考えさせる、言葉でなく紙で説明😂😂
    面倒でイヤになるし、そんなことするなら…の気持ちが勝るかもですが💦

私も勉強して今に至ります😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ご丁寧にありがとうございます😭

なんか、外れひいちゃったという気持ちがぬぐえません・・本当結婚しなきゃ良かったです。

付き合い方のアドバイスありがとうございましたm(__)m

• 1月8日