※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お仕事

夫は看護師で年収600万前後、私は保険営業。収入800万弱で貯金不安。将来が不安で悩んでいます。旦那の収入増やすのは難しい。生活が窮屈ではないが、不安です。

旦那は看護師で総支給600万前後です。
私は元は栄養士なのですが、時間などが厳しいので最近保険営業に転職しました。
保険営業が厳しいのは承知の上です。。
で、夫婦で総支給800万ちょいかな。。というかんじですが、
やはり少ないでしょうか。。
歳の差なので、貯金をどれぐらいしたら安心なのか。。と色々考えて最近悩んでいます。
今更旦那が転職して給与を増やす!ってことは無理に近いので、休みが多い病院なのでバイトは暇な時にしてますが。。
保育園のママたちをきいたりみていても
正社員よりパートさん多く生活成り立ったるのかな?と。。
人それぞれだとおもいますが、ほんとこの先が不安で😢😢
いまの生活が窮屈とかあまり感じないのですが、将来大丈夫かな。。と

コメント

モカ

凄く世帯年収あると思います

きゃす

うちは2人合わせて
まるちゃんさんの旦那さんくらいの総支給額です😂
私からすれば羨ましいくらいの収入だと思ってしまいます。
よっぽど贅沢しなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

人生の先輩に聞くと未就学の今はお金がかからない時期みたいです。貯金が増えると安心するのかなと思いました。

鬼のパンツ

うちも総支給同じくらいですが、不安あります💦
オットが転職活動中なので成功すればいいなと思ってます😢💦
子供3人いるとこれから習い事や塾が始まるとなかなか貯金きびしくなるよな、、、
食費増えるよなとか不安ありますよね😥

まあ

総支給それより少ないし、私は時間の余裕が欲しかったので、扶養内パートです。今になってフルパートで頑張ってやれば貯金が増えたかなぁと今になって思います。