※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歩けない。1人立ちはできるが、40歩ほど。公園で練習中。同様の経験ありますか?小児科医は2歳まで様子見を勧めています。

修正1歳5ヶ月の娘がまだ歩けないです。、
先月(修正1歳4ヶ月)、1人立っちができるようになりました。
手引きでは公園等で靴を履いて1回に40歩くらい歩けます。休日に公園に行って靴を履く練習も兼ねて、本人の気の向いた時に練習しています。
このような感じで歩けた経験のある方いらっしゃいますか?💦フォローアップの小児科医からは2歳までは様子見、と言われています。

コメント

2ヶ月早く産まれた娘いますが一歳七ヶ月歩き始めました🤔

手引きできず、自力立ちもできずでしたが急に自力立ち、歩き始めました👀‼️

一歳半フォローアップ先生からリハビリした方がよいといわれ、歩き始めてからリハビリいきました🤣
歩けたからリハビリ終わるかな?と思ったら、歩き方不安定、すこしおかしいとなり、リハビリ続き現在2歳リハビリしてます🤔

手を引いて40歩歩けるのでしたらもうすこしたら、歩けるようになると思います☺️

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

うちの娘も2ヶ月早く産まれました!同じですね☺️
    そうなんですね!リハビリされているんですね!うちの娘もリハビリしたいってフォローアップの医師に言ったら、「つかまり立ちできてる子は歩けるようになるからまだ必要ない」と言われて様子見になりました💦

歩けるようになると良いのですが…でもそう言っていただけると少し安心します✨
    来月またフォローアップ外来なので、歩けなかったらまた相談しようかなと思います!

• 1月7日

退会ユーザー

スミマセン下に書いてしまいました💦

• 1月7日
mama

うちの息子は1歳5ヶ月まで1人立っちできずに1歳半健診で引っかかりました(>_<)💦
1歳6ヶ月の初日に1人立っちできるようになり、その翌日に5歩歩き、1週間後には30歩歩けるようになりました!
靴を履いて公園で手を繋いで歩く練習を毎日してました!
靴を履いて1人でちゃんと歩けるようになったのは1歳7ヶ月になってからです!
まだよちよちしてて危なっかしいですが、、、笑
うちの子より早くに歩けてるようですし、ちゃんと歩けるようになるので大丈夫だと思いますよ(*´-`)!

そうなんですね💦でもトントン拍子に歩けるようになって素晴らしいですね👏✨
    うちの娘は1人タッチからちょうど1ヶ月経ちますが、まだ一歩も出ないです…ビビりで慎重な性格もあるかとは思いますが😭
    やはり歩く練習されていたんですね!継続していきたいと思います☺️
    少し安心しました❤️お優しいコメントありがとうございます💕

• 1月7日
K.A.A.T

息子が1歳4ヶ月で歩きました🙋‍♀️
手を引けば歩いてましたが家の中ではハイハイで1歳4ヶ月になり少しずつ歩きだして1歳8ヶ月の今は上の子と走ってます😂
まだ走るのが上手くいかずぎこちないですが1歳半健診では喋らない指さしなしで引っかかりグレーゾーンで療育予定です🙋‍♀️

えー!すごいですね👏✨走れるようになってるなんて4ヶ月で素晴らしい成長ですね❤️
    うちの娘も発語が形容詞ばかりで名詞が少ない、と指摘されて、2歳になった時に電話確認になってます💦療育行かれるのですね!これからの成長が楽しみですね☺️

• 1月7日

同じですね😃

捕まり立ち出来たら歩けるようになるといわれたのですね💦

うちのこその頃捕まり立ち出来てました!
手を繋ぎながら歩く出ない、押し車使って歩行出来ないありました🤔

机などは捕まり立ちして、つたい歩きしてました!
先生よって言うのが違うのですかね😔

つかまり立ちがへっぴり腰だったりしない子は必ず歩けるから、と言われました💦

そうなんですか😭うちの娘は手繋ぎで足が出るようになったのは最近ですし、押し車ができるようになったのも1人立っちができるようになってからな気がします💦

たぶんそうですよね😔でも娘の能力を信じて、引き続き練習していこうと思います!

• 1月7日