※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもが欲しいけど、流産の経験からピルをやめることが怖い。旦那には隠している。どうしたらいいかわからない。

子どもが欲しいのかよくわかりません。

現在5歳の息子がいます。
2人目と思っているのですが、ピルをやめることが怖くています。

子どもは欲しいなーって思ってるのですが、一度流産している事もあり子どもが出来ることに対しての恐怖もありピルをやめられなくています。

どうしたらいいのか分かりません。

旦那にはピルやめたと言っていますが、本当はやめていないし本当の事を言えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は時期ではないのではないでしょうか?💦産むのはユニコままさんなので心の準備が出来てからで問題ないかと…

はじめてのママリ🔰

焦らなくていいと思います。
よくわからないのなら
尚更今はその時じゃないんだと思います。

誰しも迷いがあると思います。
でもそれを無理やり解決などしなくていいと私は思っています。

怖いと思う気持ちも
ほしいと思う気持ちも
どちらも真実だと思うので
その気持ちを上手く伝えれなかったとしても
旦那さんとは話し合った方がいいのかなと…

嘘をつきながら生活するのも辛いと思いますし
それでも旦那さんに伝えるのが難しいなら
まだ欲しくないのかなと
思いました。

焦らなきゃいけない気持ちなどあるのでしょうか?
周りがどんなことを言ってきたとしても
産むのも育てるのも
ママさん側なので
ママさんの気持ちが整ってからでもいいのかなと思いました!

ママリ

ユニコままさんがやっぱり子供授かりたい!と強く思ったタイミングでピルをやめて妊活すればいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんには素直な気持ちを伝えていてもいいかなと思いました。
心にゆとりができたら欲しくなるかもしれませんし、旦那さんに話して何か不安が除かれたり、気持ちに変化があれば、些細なことでもきっかけになるかもしれません。