※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お仕事

訪問看護師の方へ質問です。現在育休中で、復帰後は時短勤務を予定していましたが、フルタイムが厳しく転職も考えています。訪問看護未経験で迷っています。子育て中の訪問看護の実態を知りたいです。

訪問看護師の方に質問です。
現在3人目育休中。
時短からの育休で、復帰後も時短を3歳までする予定でしたが
時短後はフルタイム(夜勤あり)厳しいので、復帰後転職するか検討してます。
訪問看護は未経験。
オープニングスタッフでの募集あり迷ってますが
未経験のため迷ってます。
おそらくターミナルの訪問看護です。
時短での勤務もできそうなので
長く勤められればと思ってますが、
子育て中の訪問看護ってどんな感じか知りたいです。
宜しくお願いします

コメント

こつぶ

看護師さんではないですが
訪問看護ステーションの
事務で働いています^ ^
うちのステーションは
子育て中の方はパートさんの方が多いです🤔
正職さんは、交代で緊急携帯を持たれたりするので
緊急携帯が鳴って必要であれば
昼夜問わず訪問行かれてる感じです☺️

  • こつぶ

    こつぶ

    うちの職場ひ女性が多い職場でママさんも
    多く、子どもの病気や今の時期ですとコロナで休みになっても割と理解はあります☺️

    • 1月7日
  • こつぶ

    こつぶ

    ターミナルだと結構
    訪問頻度は高いですね💦
    訪問はなしでも電話連絡とか。
    ボーナスは魅力的ですよね〜✨
    正職さんは結構残業もされます💦
    パートさんは割と時間通りに
    帰られるイメージですが
    報告書などの時期は少し
    残業されてます😭

    • 1月8日
mamama

なるほど〜👏🏻
オンコールって結構あるんですかね?
できれば時短でも正社員が良くて、ボーナス欲しいので😅
ただ子供小さいときついのかなと迷ってます。
残業とか多いですか?

micotaro

わたしはパートで訪問看護やって、転職して今は正社員で働いてます
オンコールは免除してもらってます
オープニングスタッフだと営業とかもあるかもですね