※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事復帰前にウテメリン処方されたが、副作用で動悸と手の震えがひどい。飲まないとお腹が張る。副作用で悩んでいる方、対処法はありますか?


もうすぐ仕事復帰するのですが
お腹が張るので少しでも仕事が楽になるように
ウテメリン処方していただきました。

副作用があるとは聞いていましたが
動悸と手の震えがひどいです💦💦

飲まないと張るしどーしましょう😩
副作用出てた方はどうしてましたか??

コメント

👧🏻🤍

動悸がすごい時は横になって休んでました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横になるしかないですよね😭

    • 1月7日
  • 👧🏻🤍

    👧🏻🤍

    そうですね、、辛いですよね
    私は切迫で仕事できるような状態じゃなかったためいくらでも横になっていましたが、
    お仕事復帰されるとのことなので、あまりひどいようだと先生に相談してもいいかもしれません!
    漢方出してくれる先生もいるみたいなので😉

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も切迫にならないように気をつけます😔💦
    次の健診で先生に相談してみようと思います!

    • 1月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時に仕事しながら飲んでました☺️

座り仕事だったので動悸は座っているから大丈夫!と言い聞かせてましたが、手先を細かく使う仕事だったので震えは「おおおめちゃくちゃやりづらい...」ってなってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構派手に震えるんだなって今日思いました😂😂
    副作用あるかもねーと軽く言われたのでなめてました笑

    • 1月7日
♡ゆーのん♡

リトドリンとかに切り替えてもらうのはどうですか?薬疹が出てしまう副作用もありますがウテメリンよりは副作用は軽いですよ☺️
張り止めの薬を別の薬に変更すると効果があると副作用もゼロではないので無理をしないのが1番です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    違う種類のお薬もあるんですね🥹🥹
    休める時は休んで無理しないようにします‪🫶🏻

    • 1月7日
はじめてのママリ

1人目の時飲んでいましたが飲んでいるにつれてお薬に慣れて動悸とかなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み続けていれば慣れるんですね🥹💞

    • 1月8日