※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

年末年始、家族で実家や親戚を訪れた際、1歳4ヶ月の娘にたくさんのジュースやお菓子を与えてしまい、今後の食事内容に不安を感じています。明日からオヤツや食事を調整して大丈夫でしょうか。

年末年始、両実家や親戚宅に家族で行ったのですが
両家の親や叔父叔母が1歳4ヶ月の娘にジュースやらお菓子やらをたくさん買って待っていてくれて、娘はほしくて騒ぐし、義実家や義親戚の家では機嫌を損ねないように…と思い普段あまりあげないジュースを飲ませたり、お菓子も多めに食べさせてしまいました。もう過ぎたことなので仕方ないのになぜか今頃、甘い物たくさんあげてしまったな…と反省しています。
親や親戚と会えるのも年に数回ですし、年末年始は特別とは思うのですが、これで虫歯や糖尿病につながってしまったらどうしようという思いが湧いてしまいました😂

明日からオヤツや食事の内容で調整すれば大丈夫ですかね…

コメント

###

毎日じゃないし大丈夫だと思いますよ!!!☺️

ママリ

うちも、たまーに100%ジュース飲ませるだけだったのに、カルピスやらオレンジジュースやらご厚意でたくさん飲まされました😂
おかわりまで無限に頂いちゃって😇
年明けて修正したら大丈夫です!年末年始の数日だけで糖尿病にはならないし、虫歯もきちんと歯磨きしてたなら大丈夫🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

特別な時くらいたくさんお菓子食べたりやジュース飲んでも大丈夫だと思いますよ☺️

とみぃ

いやーわかります!
うちもそうです😅
きちんと歯磨きしたり、普段あまり与えないようにしようと思ってます!

piyosuke

回答くださった皆様ありがとうございます。
やはり年末年始の特殊な状況だったので仕方ないですよね💦
いただいた大量のオヤツやジュース、自分のオヤツにしつつ笑、たまーーーにご褒美程度に娘にもあげて調整したいと思います。