※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家族・旦那

2年連続元旦から旦那と喧嘩してしまいました。義実家で年越しをして2…

2年連続元旦から旦那と喧嘩してしまいました。

義実家で年越しをして2日のお昼過ぎに帰る予定でいたんですが…
元旦のお昼に私の姉からうちに来ない?実母と連絡取れたら一緒に実家に新年の挨拶行かない?と連絡が来て旦那に相談。

旦那の兄嫁が話に入って来て『そっちに行ったらいいじゃん!、早く義母さんに言わないと‼︎貴女達が居たら私達も一緒にご飯になるから、居ないなら帰れるんだけど‼︎』と言い出して、早く話しておいでと旦那にけしかけて、まだ話もまとまらないうちに旦那が義母に報告。

義母は『どっちでもいいけど〜』って言いながらも不機嫌

不機嫌になるのもわかってたし、まだ旦那との話も姉との話もまとまらないうちに『なんで?』と旦那にも兄嫁にもイライラしてきて。

もし姉の家に行っても、翌日に旦那の実家に親戚が集まるから挨拶だけでも来よう‼︎と話してると、兄嫁が『挨拶だけなら来なくていいんじゃない?来たら夜まで帰れないよ‼︎だから来なくていいんじゃん‼︎』と…

旦那は兄嫁と付き合い長いからかそっちに合わせるので、どっちが夫婦?とイライラしちゃって、旦那放置して私と子供達連れて姉のところに飛び出しちゃいました。

旦那は実家で兄家族と飛び込みのお客様と楽しくご飯、兄の子供達が泊まり一緒にお風呂、一緒に寝て、翌日は義母、兄嫁と買い物。
夕方になって私達を迎えにきました。

渋々、自宅に帰ってきて…仲直りした直後義母から旦那へLINEが。。

貴方の帰る姿を見てお父さんが悲しそうで、それを見ていた兄嫁も泣きそうになったそうです。姪、甥も心配していました。兄も貴方の息子達が可哀想だと言っていました。今後どうなるかわかりませんが、落ち着いたら連絡下さい。と…

このLINEを私も見てしまいイライラが再発‼︎

私だけが悪いの?私が悪かったの?
飛び出した私もいけなかったけど…
息子達はうちの姉の家に行って大喜びで遊んでました。
可哀想って何が?とムカムカとイライラ止まりません。

長い愚痴でした。ここでしか吐き出せずすみません。

コメント

嫁子

この事が起こる前は良くしてくれる義母、義姉さんですか?
それとも元々性格が悪いのですかね?笑
きっと、義姉、義母さんは何をしても文句を言いたいのでしょうね。
旦那さんのフォローはありましたか?(>_<)

• yuki#

yuki#

義母は世話好き?干渉が強くてウンザリする事ばかりです。
    義姉は電話でいつも義母の愚痴30分〜1時間当たり前です。でも義実家に子供をお泊まりさせたり、色々と甘えてます。
    今までこれが普通で育ってきた旦那ですが、
    結婚してから普通じゃないと気付いてくれて、旦那は私達が一番大事だから、これから変わるからと言ってくれました。

仲直りした後に義母のLINEにまた喧嘩しました💦 私を守るようなLINEを返したら機嫌損ねたらしくもうLINEしませんと返ってきたらしいです。

• 1月5日
  • 嫁子

嫁子

都合が悪くなるとスネるなんで子どもみたいですね。。
    旦那さんには何が何でも守ってもらいたいですよね!

• 1月5日

義姉意味不明。自分は美味しい所だけって感じですね。
裏では義母の悪口言って、家にも出来れば居たくなくて、主様をだしにする気満々で、上手く行かないと主様を悪者にする。
ガキ、気持ち悪いですね。
むしろあんたらの子どもが可哀相だよって感じ😡😡

正月そうそうお疲れ様です😭

• yuki#

yuki#

わかってもらえて、モヤモヤがスーッとしました( p′︵‵。)
    義姉は毎回いい所取りなんです💦準備した頃に来て、準備しましたよ〜感出してたり😱
    子供置いてパチンコ行ったり、買い物行ったり… 子供達も躾出来ず、小1と年長ですがまだオムツだったり、ご飯も座って食べれなかったり食べさせてもらったり…
    どっちが可哀想なの?って感じです😫

• 1月7日